« バルセロナが好き♪ | トップページ | 力尽きてツールーズ »

2017年10月22日 (日)

バルセロナ旧市街

カタルーニャ音楽堂から旧市街を少し歩くとカテドラルがあります。

261いつも入口から多くの人で溢れかえっていますが御ミサに出ました。

262大聖堂らしく地下小聖堂や数々の美術品の展示等、観るべき個所は多いのです。

263_2

時間がかかり、かなり疲れてしまうのですが中庭の家鴨の家族に癒されます♪

大聖堂周辺の小路はやはり少し混雑しています。

264でも少し離れると静かな小道が続きます。250_2古い建物と建物の間は車も通れないくらい狭い…ぶらぶら歩きに最適!

279280281ちょっと広い道に出て佇んでいると話しかけられます♪

「マダム♪どちらから?」「おぉ~!日本?大好きよ♪」

282ピカソ美術館の辺りに来ると人は多くなります。

284285友人達がフラメンコショーを観に行ったレストラン(creaはパス)。

283旧市街にはちょっと荒れた地区もあり、後で友人達から注意されました。

286_2

一人歩きが楽しいバルセロナ♪治安は良い気がしました。

290お肉屋さんの前で「ご主人を待っているワン!」

サンタ・マリア・デル・マル教会はとても美しいshine

287288_2289人もほとんどいないのでゆっくりお祈りすることができます。

265大通りはやはり人が多いです…特に海岸通り♪また近々来たいな!

291

« バルセロナが好き♪ | トップページ | 力尽きてツールーズ »

娯楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/65948135

この記事へのトラックバック一覧です: バルセロナ旧市街:

« バルセロナが好き♪ | トップページ | 力尽きてツールーズ »