« タウル村 | トップページ | アンドラ・ラ・ベリャでお買い物 »

2017年10月12日 (木)

モンセラット修道院

タウル村へは友人夫妻の車に同乗しましたが、モンセラットは一人で行きました。

バルセロナのホテルはEspanyaとTarragonaの中間地点、実に便利な場所でした。

昔は不便に感じたモンセラットが今回はEspanyaから簡単に行けて、驚きました。

(乗り継ぎも良く、列車を降りた後の手段もこの駅で最初に選ぶことができます)

242_2懐かしいモンセラットの山は非常に特徴的でガウディ建築に似ています。

遠くから見るとまさに「のこぎり」のような形の岩山が異様で実に印象的。

ガウディがこの山からインスピレーションを受けたことはとても頷けます。

243_2

あまりに便利になり過ぎて人の多さにビックり…同時にガッカリ!

ルルドも同様ですが巡礼地というより観光地になっていましたthink

244245
午後1時の少年合唱団の聖歌に間に合い、幸福な時間になりました。

ただ黒いマリア様への行列にも並ばず礼拝堂へも行きませんでした。

お土産も買わず、屋台で蜂蜜がけチーズを食べただけで帰りました。

少し疲れが出たのかもしれません…夜のサッカー観戦キャンセルthink

年齢を感じた日となりましたが夜の美味しい食事で回復しました!happy01

« タウル村 | トップページ | アンドラ・ラ・ベリャでお買い物 »

娯楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/65904518

この記事へのトラックバック一覧です: モンセラット修道院:

« タウル村 | トップページ | アンドラ・ラ・ベリャでお買い物 »