« 過ぎゆく夏 | トップページ | 本当の財産 »

2017年9月 1日 (金)

家を楽しむ♪

この家に住んで14年目…そんなに長く住むとは夢にも思いませんでした。

せいぜい5~6年のつもりだったのに、あまりにも住み心地が良いのです。

南、東、西の角部屋で解放感抜群♪窓を開けていても見られる心配無し。

静かな環境で日当たり、通風とも申し分なく住民の方々も良い方ばかり♪

住替えを考えた時、下取りは1800万…手持金を足しても条件は悪いthink

もっと狭くなり、角部屋は滅多に無く、何より和室が全くありませんでした。

この家も当初は和室が無く、無謀にもかなりの金額で茶室を作りました。

家は人生を演出する大切な舞台なので少々の出費は致し方ありません。

その茶室を手放し難く、住み続けることにしたのです。

家の買い替えはお茶を断念する時になると思います。

その時は着物や茶道具を処分するので狭くて充分!

引越す気力のある年齢を考えると5、6年以内かな?

75歳までには36㎡位のワンルームに引越す予定♪

それまでは、この家を精一杯楽しみましょう!

(その割に家に全く居ないってどういうこと?)

…ってな訳でベランダの竹の縁台をお片付け♪

006イケアのベランダテーブル&チェアを買いました。

軽くて折畳みもできるので全く場所をとりません。008この椅子が実に座り心地が良くて、背もたれもあって最高!

何度かビールを飲んだりしましたがグダグダしても大丈夫good

この頃は朝ご飯を頂くけれど、コーヒータイムはまだです。

気候も良く毎朝、ベランダを洗うこともできるようになった♪

家をもっともっと楽しむために在宅時間を増やしましょう!

« 過ぎゆく夏 | トップページ | 本当の財産 »

住まい」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/65736019

この記事へのトラックバック一覧です: 家を楽しむ♪:

« 過ぎゆく夏 | トップページ | 本当の財産 »