« 夢から醒めた夢 | トップページ | 妖精の街♪ »

2017年7月 1日 (土)

森と平原とショパンと♪

かねてから行きたかった国を漸く訪ねることができました。

ポーランド航空が昨年、就航したことも追風になりました。

友人もポーランド語は全く駄目なので小さなツアーに参加しました。

本当に素晴らしいお仲間達に恵まれ、実に楽しい旅になりました♪

080

ポーランドは起伏の少ない平坦地でどこまでも平原が広がる国でした。

284

平原ばかりで詰らないと思う方もいるかもしれませんが楽しい風景でした。

285_3
深い森や林がところどころに拡がり、内陸の国境近くは高い山々もあります。145286

牛もいるし、平原には可愛い花々も咲いていますheart04

323322クリスマスにはポピーのケーキを食べる習慣…初めての東欧は発見が一杯!

苦難の歴史を持つこの国にすっかり魅了されて帰ってきました♪

そして至る所、ショパンshine ショパンshine ショパンnotes

264
念願だったヨハネ・パウロ2世所縁の地も訪ねました。

食べ物もとても美味しく、2㎏も太ってしまいましたcoldsweats01

概ねお天気に恵まれかなり日焼けしたのは計算外happy02

自分記録で恐縮ですが、少しづつ綴っていきます。

« 夢から醒めた夢 | トップページ | 妖精の街♪ »

娯楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/65479387

この記事へのトラックバック一覧です: 森と平原とショパンと♪:

« 夢から醒めた夢 | トップページ | 妖精の街♪ »