« 森と平原とショパンと♪ | トップページ | ヴィエリチカ岩塩坑 »

2017年7月 2日 (日)

妖精の街♪

ポーランドの都市は大きな広場を中心に街が造られています。

ワルシャワのように悲しい歴史の広場もありますが楽しい広場もありました♪

オドラ川添いのヴロツワフは全くノーマークの街でしたがとても楽しみました♪

他の都市と同じように旧市街は美しく、教会が至る所にあるのも嬉しかった!

おまけに此処は妖精の街なのですheart04

123おっとこれはupwardright?妖精じゃない! 小さな小さな妖精がdownwardleft街の至る所いましたnotes124
聖エリザベート(エルジュベティ)教会前で寝ている妖精upwardleft

126旧市場広場へ入る門の建物はとても古い…何世紀だったけ?

128広場に面したカフェやベンチはのんびり時を楽しむ人々♪129そして妖精達notesかなり小さいのでほとんど気付かない…妖精だもの!125ワルシャワ蜂起を始め、闘いの歴史もあるポーランドの兵士の妖精upwardleft

この妖精達も兵士っぽいdownwardrightけれどたぶん闘いの合間の休息中かな?

130131写真を撮る妖精が面白かった!皆、こうして撮っているのnote

妖精に撮られているのはもっともっと小さい妖精だったのlovely

132
旧市場広場にほど近いマリー・マグダレニー教会聖堂upwardleft

ポーランドは人口の8割~9割がカトリック教徒とのこと。

この直ぐ近くに聖アルベルト教会、砂上の聖処女教会。

聖クルジストファ教会、聖ドロシー教会があり、全て回ることはできませんでした。

広場に面したカフェで稀有な出会いがあったりして実に恵まれた旅となりました。

きっと可愛い妖精たちのお蔭なのかなぁと思いましたconfident えっ?違うかも??coldsweats01

« 森と平原とショパンと♪ | トップページ | ヴィエリチカ岩塩坑 »

娯楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/65479861

この記事へのトラックバック一覧です: 妖精の街♪:

« 森と平原とショパンと♪ | トップページ | ヴィエリチカ岩塩坑 »