« クラクフ③ | トップページ

2017年7月24日 (月)

出会い

うかうかしていたら7月が終りそうになってきました。

できるだけ旅の記録も終わらせなくてはなりません。

                            ♪

どのような旅であっても後々に最も印象に残るのは人との出会いです。

毎回、そうなのですが、今回の旅でも稀有と感じる出会いがありました。

ヴロツワフのカフェでお話した方とクラクフでも偶然にお会いしたのです。

デトロイトから16日間のツァーで来ているカトリック巡礼団の中のお一人でした。

ホテルで夕食と朝食でご一緒し、ビルケナウでもお会いした時は思わずハグheart04

非常に限られた時間でしたが実に印象的で深い会話をし、忘れられませんconfident

ザコパネに行く彼らと別れ、ワルシャワに戻り、ツァーは現地解散となりました。

282

035009

214

ワルシャワの街の中心部は大体の地理も解り、トラムやメトロにも乗りました。

283259

256
また旧市街に戻り、アイスを食べたり、お茶したり、いつもの街歩き♪

042

10時近くまで明るい時期でしたが暗くなるまで!

262勝利の女神像はupwardright ホノラトカの直ぐ近くです。

ショパンが通ったというレストラン”ホノラトカ”downwardright

069_2ここでトルンの蛙の噴水前で会った青年と再会の約束をしていました♪073_2

075_3ワインセラーを改装して作られた内部は広く小部屋は様々♪

覚えていて下さった支配人にお部屋を案内して頂きました。

壁のカーテンや景色等は本物に見えますが全て描いたものでした。

078_4

074_3

079

日本にとても興味のある青年との会話も楽しいものでした♪

「フェイスブックはやっているの?」と聞かれたけれど残念!

英語もままならないし、退職後も忙しく根気も無い年齢です。

この会食がたぶん一期一会となることでしょう。

それが人生だしそれで良いのだと思いましたconfident

« クラクフ③ | トップページ

娯楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/65561645

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い:

« クラクフ③ | トップページ