« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月14日 (水)

夢から醒めた夢

自由劇場の「夢から醒めた夢」にご招待頂きました。

002

”子供のミュージカル”のイメージがあり、当初はあまり気乗りがしませんでした。

ところが1987年から続く素晴らしい舞台にすっかり魅了されました。

浅利さんが「手塩にかけて育て上げた」と仰る磨き抜かれた作品shine

大人も子供も全く同じように心を深く動かされるミュージカルでした。

カーテンコールは5~6回…最後は観客総立ちの拍手喝采でしたnotes

心洗われ、深く揺さぶられ、飲まずにはいられませんでしたwine

いつもの汐留のスペインバルで語り合い楽しい時間でしたnotes

                          ♪

心も身体も頭も動かしていなければ錆付き、淀んできます。

海外では緊張もあり全ての感覚がフルに研ぎ澄まされます。

そんな訳で間もなく延び延びになっていた旅に出て参ります。

                          ♪

どうぞお元気でお過ごし下さいますように!

2017年6月 3日 (土)

あっと言う間に6月

友人から数年前に頂いたくちなしが次々花を咲かせています。

めだか鉢に花びらが零れ、楽しみながら摘んで取り除きます♪

009

4月は散漫な日々を過ごしてしまいましたが5月は充実していました。

会社関係の方々が退職を知り、自宅へお手紙や贈物が届きました♪

002003

下にぎっしりと大好きなキャラメルが敷きつめてあってとても嬉しかった!lovely

004
特に想い出深いこの方は20年前、不法残業で騒がれた大企業に勤務されていました。

当時、20代半ばで非常にハンサムな青年でしたが体調不良で退職され帰郷されました。

その後も時折、美味しいお菓子を贈って下さっていたのですが退職祝いまで頂くとは!happy02

007

昨日は先日、頂いたのと全く同じショットグラスが別の方からお菓子と一緒に届きました。

ちょっとびっくり!色々な方からよほどの飲兵衛と思われていたのかしらん?coldsweats01

004_3
美しい筆跡は80代になられる貴婦人の雰囲気を持つ方ですshine

003_3
一人暮らしにホテルオークラの缶詰セットは大変ありがたく、嬉しい!

でももう…仕事を通してこの方のお役に立てることは全く無いのです。

仕事を通して知り合った方々に退職後にも感謝して頂けるありがたさは計りしれません。

自由に幸せに仕事をさせて頂けたので人様にも幸せのお裾分けができていたのかな?

まだまだランチ会や飲み会は続きそうなのだけれど6月中旬には旅に出ます。

在庫の食品を消費しなければならないし、お断りするのも心苦しいし悩む~happy02

幸せな悩み?…7月は内視鏡検査が控えているので幸せじゃないかもね?coldsweats01

(自分記録で書いているので自慢げで独りよがりになっていたら申し訳ありませんo(_ _)oペコッ)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »