« 一人の美術館 | トップページ | 同業他社のお仲間 »

2017年5月25日 (木)

夏場所

本当に久しぶりの国技館は退職祝いを兼ねたものでした。

観れば楽しいのですが、かなり疲れて今日は開店休業?

午前中のレッスンは休み、一日ゆっくりしたいと思います。

70歳近くなると確かに少しづつ疲れやすくなりますねぇ!

013
稀勢の里の休場は残念でしたがほっとした気持もありました。

この数日間はまるで相撲にならず、痛ましいものでしたから…

「稀勢ごめん 信じぬ俺が馬鹿だった」皆が共感した川柳です。

「稀勢ごめん 休んでくれてほっとした」そんな心持になりました。

それにしても相撲人気の盛況振りにかなり驚き、安堵もしました。

不祥事が続いた頃の空席の枡席が嘘のような盛り上がりでした。

001

楽しみな場所入りの着物見物…勢関の着物は渋く、実に良い男shine

004
嘉風は相撲も着物も渋くて素敵!

010

松鳳山upwardright 遠藤downwardright

006
本当は宇良の場所入り姿を見たかったのですが残念!

012
幕内土俵入りで並ぶとこんなに小さい宇良ですが相撲は湧かせました!

016
身体も柔らかく技を繰出す魅力は今、ピカ一です!

大好きな正代との一番は最高の盛り上がりでした。

019_2
稀勢の里の休場で高安は気合が入りました。良い相撲でしたshine

結びで御嶽海が日馬富士に勝ち、座布団が舞いました。

この相撲人気がいつまでも続いてくれることを願います。

                           ♪

久々に雲龍型土俵入りを観たかったけれど鶴竜も休場で叶いませんでした。

白鵬は老獪な取り口を見せていますが、一時期の強さはありませんでした。

安美錦はまだ頑張っていますしパンフレットは英語併記に一新されています。

八角理事長始め相撲界は気を緩めずに今が頑張り時と思います。

これからはTVの前で角界の盛況を見守りたいと心から願いました。

(お土産や食べ物関係はシニアの一人ご飯でアップしました。)

« 一人の美術館 | トップページ | 同業他社のお仲間 »

娯楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/65325617

この記事へのトラックバック一覧です: 夏場所:

« 一人の美術館 | トップページ | 同業他社のお仲間 »