« ラ・ラ・ランド | トップページ | 会社仲間 »

2017年4月 3日 (月)

ソフトランディング

昨年夏の退職予定は延びに延びて3月末になりました。

給与を少なくしながら出勤日も週3日程度にしてきました。

この5年間は2週間~3ヶ月近い海外旅行もしていました。

次の方への引き継ぎは5年かけてしてきた感があります。

退社時間が早く夜の会食は全て断り送別会もありません。

(昨年末の忘年会が送別会を兼ねていました。)

それでも小さな花束をそっと渡して下さいました。

004_2005

社長からは京都のお土産を色々…「まだ退職したとは思ってない。」

007008

「これからも週に一度は出社しなさい。美味しいものはいつもあるぞ~」

あはは♪確かに美味しいものがいつもある楽しい会社でしたよね~cake

28年間は本当に一生懸命に働きました。

辛いこともありましたが仕事が好きでした。

見知らぬ世界の実に魅力的な方々とお会いしたことは心の宝です。

「まだまだ働ける」…そう言われる間に退職したいと思っていました。

ロスはきっとある…やや努力を要する趣味に没頭することにしました。

それでも「詰らないなぁ~」と思うことがあるはずです。

(仕事ほど面白い遊びは他には絶対にありません)

遅く始めた天職と言われる仕事…後悔しないかな?

「しません!!!思う存分、働いたのですもの!」

のんびり、ゆっくり毎日を過ごしたいと思いますconfident

少し状況は違うけれど昔の生活に戻ったようです。

思いがけず退職金も出てビックリポン!eye

うあ~ん!益々気が大きくなっちゃう!happy02

« ラ・ラ・ランド | トップページ | 会社仲間 »

つれづれ日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/65102452

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトランディング:

« ラ・ラ・ランド | トップページ | 会社仲間 »