« 居酒屋ご飯 | トップページ | 春の心はのどけからまし »

2017年2月27日 (月)

レッスンロス

通勤路の杏の花を愛でるのも13回目となりました。

この住まいに来たのは平成16年夏のことなので平成17年早春からのお付き合い♪

001

病気も怪我も無く過ごせたのはそれまでのことを思えば奇跡のようです。

一人で生きる覚悟と経済的節度のある生活が効を奏したと感じています。

60代の身体に最も効果的だったバレエレッスンを止めて約1ヶ月経ちました。

「creaさんの笑顔にどんなに励まされ、勇気づけられたことか…是非またお戻りになられることを心待ちにしております。」とのお手紙を先生から頂きました。

お仲間からも「いつかまたレッスンにお戻り下さい!」とメールの数々。

もっ、戻りたい!!でも…戻れたとしてもきっとそう長くは続きません。

体力的にも、経済的にも、年齢の限界は必ずあるのです。

仕事も同じです…社外の方々も皆が惜しんで下さいます。

バレエレッスンを止めてレッスンロスがあるので仕事ロスもあるのかしら?

ブリッジの勉強はいくら時間があっても足りず、お茶のお稽古も準備不足。

それを思えば時間ができるのは良いことなのだけれど…ロスはありそう?

あと少しで生活が変っていくけれど大丈夫なように海外渡航の計画中です。

心と身体を健やかに保ちながら老いの日々を歩みたい…試行錯誤の毎日。

そんな日々をこちらのブログでは綴りたい思っています。

ご飯記録は「シニアの一人ご飯」でよろしくお願いします。

« 居酒屋ご飯 | トップページ | 春の心はのどけからまし »

健康維持」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/64948414

この記事へのトラックバック一覧です: レッスンロス:

« 居酒屋ご飯 | トップページ | 春の心はのどけからまし »