« 雨のリスボン | トップページ | コインブラで学ぶ »

2016年12月 9日 (金)

アズレージョ

リスボンからポルトの駅にはあっと言う間に着きました。

079

サンベント駅は世界に名立たるアズレージョの美しい駅shine

076
こんな駅を普通に使えるって良いね!happy01

081

082
駅から出ると教会の壁面もアズレージョupwardright ここで夕方のミサに出ました。

083084

ポルトは約20年振りに来ました…あまり変ったとは感じませんでした。

086
ポルトは初めての友人と一緒にドン・ルイス1世橋から街を眺める♪

090
ドン・ファンテ橋方面も全く変っていない気がする♪

087
橋の上を走る地上のメトロupwardright &普通に可愛い市電downwardleft

091
ポルトの街は友人が住んでいたので何だか懐かしい!

125
アルマス礼拝堂は中のアズレージョもシャンデリアも非常に美しい!shine

128
坂の上のサン・イルデ・フォンソ教会もアズレージョが美しい!shine

126_2

127_4
ポルトの銀座??…すごく賑やかで歩いていて嬉しくなる通りnotes

ホリャオン市場まで行ったけれどもう閉って閑散としていました。

129_2
ジョアン1世広場に戻ると夕方でしたが交通の便が良い街。

ここに数日滞在し、またあちらこちらに出かけたのでしたnote

« 雨のリスボン | トップページ | コインブラで学ぶ »

娯楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/64597100

この記事へのトラックバック一覧です: アズレージョ:

« 雨のリスボン | トップページ | コインブラで学ぶ »