« リスボンの変貌② | トップページ | 雨のリスボン »

2016年12月 5日 (月)

リスボンの狙撃兵

久々の「パスティス・デ・ベレン」では食べたり、見学したりして過ごしました。

ひとりご飯ブログで美味しい卵タルトのことは書きました)

268265
外に出るとジェロニモス修道院が何だか騒がしい?

見学するつもりは無かったのですが行ってみました。

272
美しく壮麗な修道院に相応しくない兵隊の姿…何故?

274_2
周囲の方々に聞くとちょうどエジプト大統領が到着したところのようでした。

間もなく楽隊の演奏…セレモニーが始まりましたが皆、上の方を見てるeye

何?何なの?…あの黒い物は?

277_3

側にいた人が”狙撃兵だよ”と教えてくれました。

276_5
へえっえ~???屋根の上の狙撃兵は初めて見ました…映画の中みたいだね!

280_2
中心部に戻り靴を買ったり、ランチをしたりのんびり過ごしているとサイレンと車列。

314

ものすごいスピードで白バイが通り過ぎた後にパトカーや黒い車が続々…

315
国旗を見てやっと了解…午前中の続きで大統領を護衛する車の列なのでした。

以前、日本で同じような車列を見たけれどこれほど厳重ではありませんでした。

やはり日本はかなりのんびりした国なのですねぇ!

260_2
かなり前に建替えられたサッカースタジアムの方へ行き、懐かしい水道橋upwardleft

263_2
バイシャ地区へ戻り船着き場をブラブラ…2回目の1日乗車券も有効利用したのでした。

« リスボンの変貌② | トップページ | 雨のリスボン »

娯楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/64582619

この記事へのトラックバック一覧です: リスボンの狙撃兵:

« リスボンの変貌② | トップページ | 雨のリスボン »