« 大急ぎのギマランイス | トップページ | オビドス »

2016年12月15日 (木)

ヴィアナ・ド・カステロ

ギマランイスから海辺の街へ来てみたらお天気は多少、良くなりました。

059
サンタ・ルチア山の上に建つサンタ・ルチア教会が目的でした。

061
ノートルダム寺院の薔薇窓をぐっと慎ましくしたようなステンドグラスlovely

ここはエレベーターで塔の上まで行くことができ嬉しかった(1ユーロ)!

063_2
リマ川河口が見渡せるdownwardright

064
街中は静かな佇まいでアズレージョの美しい教会がありました。

069_2

067_2

066_2

065_2

小さな街ですがたくさんの教会や歴史的建造物がある素敵な街でした。

065_3
友人達はサンテイアゴ・ダ・バーラ要塞等を巡るため出かけました。

068
朝からの大忙しのスケジュールで疲れたcreaはカフェでのんびりcafe

そこで出会ったポルトガル人のご夫婦と楽しい時間を過ごしました。

そんな出会いも旅の醍醐味かなぁと心から思ったのでしたconfident

« 大急ぎのギマランイス | トップページ | オビドス »

娯楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/64627378

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィアナ・ド・カステロ:

« 大急ぎのギマランイス | トップページ | オビドス »