« ヴィアナ・ド・カステロ | トップページ | キリスト教修道院 »

2016年12月17日 (土)

オビドス

時系列的にはかなり前後しますがリスボン滞在中にオビドスへ行きました。

もうポルトガルには来られないと思ったので心残りの無いようにしたかった。

友人がシントラやロカ岬、エヴォラに行った日は一人でバス旅をしたのです。

209

水道橋が見えると間もなくオドビス…城壁に囲まれた可愛い街です。

観光案内所には日本語のパンフレットもあり、ちょっと嬉しかった!

町の門(ポルタ・ダ・ヴィラ)の内部はアズレージョで飾られていた♪

210_2
街は細い道にお土産物屋さんが並んでいますが静かでとても雰囲気があります。

212_2
通りに沿って1513年に建てられた晒し柱upwardright サンタマリア教会downwardleft

213_3

222_3
教会内部upwardright と裏の道downwardright

223_2

224_4

237_2
どの道を歩いても実に魅力的でした♪

疲れたらお土産物屋さんでジンジャlovely

211
チョコのカップにジンジャ(サクランボ酒)を注いで出してくれます♪

「マダム、チョコレートはお好き?ここはクリスマスが楽しい街よ」

イルミネーションやクリスマスグッズがたくさん売られるようです。

214_3
小窓から声をかけるとお日様のような笑顔を応対してくれますnotes

雨が降っていて人通りがほとんど無かったのですが楽しかった!

219

218_3
お城は高級ホテルになっていて受付からの風景upwardright

たぶん2~3日、過ごしても飽きないかもしれない。

235

さよなら♪オビドス…本当に来て良かった!happy01
225

« ヴィアナ・ド・カステロ | トップページ | キリスト教修道院 »

娯楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/64637336

この記事へのトラックバック一覧です: オビドス:

« ヴィアナ・ド・カステロ | トップページ | キリスト教修道院 »