« アズレージョ | トップページ | 老いの豊かさ »

2016年12月10日 (土)

コインブラで学ぶ

リスボンで遊び、ポルトで働き、コインブラで学び、ブラガで祈るとの言葉。

個人的に最も苦手な学びの街へ行きました。

132_2

コインブラ大学まではかなりの坂道を登ります。

152

156
石で滑るのでシニアは気をつけなくっちゃ!

133_4

前方の門を入ると…upwardright 広~い広場!downwardright コインブラの街が見渡せて楽しいnote

140_3
148_2
左端が蝙蝠が虫から本を守っていることで有名な図書館です。

134_2

141_3
内部の写真は撮れませんが、漆絵で飾られた柱が印象的で大変見応えがありました!

135

大学内部も見学でき、美しい礼拝堂がありましたshine

137

138

印象的だった天使の石像downwardright

147

帰り路は坂をぶらぶら下ります…道に迷いそうだけれど絶対に迷わない!

154

寄り道や迷い道しながら…ただただ下りていくだけなのです。

155_2

楽しい道がたくさんありましたnote

157
ここまで来るとお土産物屋さん通りに出ますよんnote

159
160

金平糖等、美味しいお菓子を売るお店やカフェがたくさんあって楽しかった!happy01

このメレンゲdownwardright メチャメチャ美味しかった!

192

3個も買ったのに…あっと言う間に無くなっちゃいました~happy02

コインブラは一日かけてゆっくり楽しむ価値がありましたnote

でも…ぜんぜ~ん!学ばなかったわん!coldsweats01

« アズレージョ | トップページ | 老いの豊かさ »

娯楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/64606936

この記事へのトラックバック一覧です: コインブラで学ぶ:

« アズレージョ | トップページ | 老いの豊かさ »