« 器もご馳走 | トップページ | リスボンの変貌② »

2016年12月 3日 (土)

リスボンの変貌①

ポルトガル訪問は5回目ですがリスボンは約30年振りでした。

ロシオ駅に着いてすっかり近代化されていることに驚きました。

考えてみれば、30年も経てば変って当然のことなのですが…

319_2
外観はほとんど変っていませんが…downwardright

318
それでも街が非常に活気づいていると感じました。

20代で初めて来た時は寂しい広々とした街でした。

鄙びた街や人々が大好きになり、30代で何度か訪れた時の印象も同じ。

だって昔はこんなホテルは無くてdownwardright 宮殿のような古いホテルに泊まった。

308
高級ブティックが並ぶ通りは何だか寂れたお店や小さなバルがたくさんあった。

309
リヴェルターデ通りはすっかり様変わりしたように思えたけれど…

307
ジャカランダやプラタナスの並木のある広~い通りupwardleftはそのままでした♪

河口?に面したコメルシオ広場の印象もあまり変らないのだけれど…downwardleft

251

263

250_2
至る所で大規模な工事が行われていて、益々近代化されるのかしら?

252
巨大なクレーン車があちこちを占拠していました。

カイス・ド・ソレル駅近くの変貌にも全く驚きました。

286_2
だってあのごちゃごちゃしていた市場がきれいなフードコード併設になっていた!eye

でも、このフードコートがすっかり気に入り、3日も通っちゃった~coldsweats01

それはもう楽しくって!変らない美味しさも確かにありましたよんnote

« 器もご馳走 | トップページ | リスボンの変貌② »

娯楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/64575509

この記事へのトラックバック一覧です: リスボンの変貌①:

« 器もご馳走 | トップページ | リスボンの変貌② »