« リスボンの変貌① | トップページ | リスボンの狙撃兵 »

2016年12月 4日 (日)

リスボンの変貌②

変貌したリスボン…とりあえずサンタ・ジュスタエレベターで確かめよう!

2日目は良い天気…ロシオ広場に面したお店の奥で一日乗車件を購入。

282
一日乗車券は6.5ユーロ…市電、地下鉄、ケーブル、エレベーター全てOK!

急な坂道が多いリスボンの街は交通網が実に発達していてシニアに嬉しい。

295
エレベーターの中upwardright は昔のままでしたよんnote

展望台は1方通行、別料金で1.5ユーロです。

展望台からの山側downwardright

296

297_6
海側upwardright を見てもあまり変っていないと感じたのでした。

298_2
カルモ教会を出てからの山側のリスボンの通りはとても狭い!

サン・ロケ教会からアルカンタラ展望台へ抜ける道は危ない!

301_3
市電が猛スピードでやってくる感じ…アルカンタラ展望台まで来てホッ!

消臭力のコマーシャルの撮影場所になったというアルカンタラ展望台downwardleft

302_2
上から見た限りでは昔の風景が広がっていました♪

303_2
下へ降りるのはケーブルカーでたったの3~4分?歩くと30分はかかります。

304

305_4
内部は初めて乗った20代の時と同じ…懐かしいなぁ!

310
リスボンの市電は実に可愛い♪

255_2
市内を縦横無尽に走っていますが遠方へは地下鉄が便利♪

環状線の12号線や魅力的な28号線はスリが多いとのこと。

乗ってみたけれどそんな感じは全くありませんでした。

でもやはりちょっと危ないこともあったので油断禁物happy02

284

フィゲイラ広場辺りも昔に比べると、とても賑やか♪

オウロ通り、アウグスタ通り、プラタ通りも賑やか♪

279_2
日暮れまでリスボン中心部を堪能し、歳月の流れに心も黄昏たのでしたconfident

« リスボンの変貌① | トップページ | リスボンの狙撃兵 »

娯楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/64575690

この記事へのトラックバック一覧です: リスボンの変貌②:

« リスボンの変貌① | トップページ | リスボンの狙撃兵 »