« 竹と木と苔と♪ | トップページ | リスボンの変貌① »

2016年12月 2日 (金)

器もご馳走

笠間では久々に”かるにえ”でランチをしました。

静かな住宅街にひっそり佇む名店”かるにえ”shine

019

010
笠間焼の器がお料理に映えて美しい!

011

サラダは新鮮な生野菜の下に生クリームで煮たポテトで実に美味しい!

0124人なのでボトルupwardright

014
鰈のマスタードソースupwardright 皮はパリパリで美味!

毎朝、見てから仕入れるとのこと…納得でした。

015013
パンも自家製?聞き忘れたけれど美味しかったなぁ!!!

016
きなこのババロアupwardright &チョコレートムースdownwardright

017018最後に織部のカップで珈琲notes 量もほど良く、眼に麗しいコースshine

一人、ワインも入れて2970円って実にお安いと思いましたよんnote

ポルトガルでは食べ物が安くて美味しくて感激したけれどやはり日本が一番!

ポルトガルも実に良いのです…でも”器がおご馳走”という文化は日本だけ!happy01

« 竹と木と苔と♪ | トップページ | リスボンの変貌① »

外ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/64571153

この記事へのトラックバック一覧です: 器もご馳走:

« 竹と木と苔と♪ | トップページ | リスボンの変貌① »