« ただいま♪ | トップページ | サンティァゴ・デ・コンポステーラ② »

2016年11月29日 (火)

サンティァゴ・デ・コンポステーラ①

20代の初めての海外旅行は神父様やシスター方との聖地巡礼の旅でした。

3大聖地を旅したのにサンティァゴだけは全く記憶が無かったのです。

スペインの記憶は何故かマドリッドだけ…行った記憶さえありません。

でも、街の入口のdownwardrightヴェネディクト会修道院には見覚えがありました。

009
記憶が無いのは初めての海外旅行で疲れ果てていたのかもしれない。

街は実に素敵でした♪

012017

040_2

041
賑やかな道や静かな道…魅力的な小道がたくさんありますが迷うことはありません。

010
どの道も大聖堂に通じているし、大きな広場に必ず出られるから♪
044
この広場には長く歩いたり、自転車旅の巡礼者が大勢、集まっていました。

014
世界中から集まる巡礼と観光の方々…清浄さと暖かさに満ちた街のように思えました。

犬達も実にフレンドリーnote

013

日本犬もいましたよんnote

022023

カメラ嫌いの秋田犬”角さん”heart04カメラを向けるとそっぽを向きますがとても優しい♪

飼い主の男性も実に立派な体躯の優しい方でした…末長く幸せに過ごしてね!happy01

027
市場にいたこの仔も実に良い仔でした♪

人々も皆、優しくて親切…何故こんな素敵な街を覚えて何いの?coldsweats01

記憶にしっかり留めるように大聖堂のヤコブのお墓に参りました。(続く)

« ただいま♪ | トップページ | サンティァゴ・デ・コンポステーラ② »

娯楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/64556346

この記事へのトラックバック一覧です: サンティァゴ・デ・コンポステーラ①:

« ただいま♪ | トップページ | サンティァゴ・デ・コンポステーラ② »