« 今の暮らし♪ | トップページ | 68歳♪ »

2016年10月10日 (月)

掃除機

”掃除嫌いのきれい好き”で効率の良い掃除方法は60代前半で習得good

今は毎朝のフローリングワイパー&月1回の丁寧掃除で年間快適です。

掃除機をかけるのは年に数回だったけれどターボⅡが来てから激変!

004
フローリングワイパー並に軽くて(1.3kg)快適!週に一度は掃除機登場note

先月、処分した掃除機のことを考えると実にコンパクトで収納も場所不用。

004_2
狭い我家ならでは??広い家にお住まいの友人も重宝しているとのこと。

「1階と2階で2台使っているわよ。力が無くなってきたらこれに限るわ!」

家事が億劫になるのはまだまだ先の事だとは思うけれど転ばぬ先の杖?

最後まで快適な住いで幸せに過ごしたい…この先は色々工夫が必要ね!

自宅での茶事を断念したら30㎡~位のワンルームへ転居…あと何年?wink

いずれは来るその時のために退職後はできるだけ茶事をしようと思います。

« 今の暮らし♪ | トップページ | 68歳♪ »

住まい」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/64325037

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機:

« 今の暮らし♪ | トップページ | 68歳♪ »