« 退職願受理 | トップページ | 花を全う♪ »

2016年9月17日 (土)

恩師の晩ご飯

久々に恩師が我が家にお泊りになられました。

一人暮らしの家に度々、来訪されましたが今回は10数年ぶりです。

「伺う度にどんどんお家が簡素になっていきますね」

「貧しい暮らしと聞いていたけれど、安心しましたよ」

002

20代の時に頂いた恩師の色紙を床の間もどきに掛けました。

若い頃、カサブランカの花のように清楚で華やかだった恩師shine

今も現役ですが80代半ば…少し腰と脚がお悪いようでした。

お食事も多くは召し上がれないとのことでした。

014

013_3
メインは鮭のホイル焼で赤ワインをお召しあがりでした。

011
サーモンマリネ&イカマリネupwardright

005

茄子のピリ辛煮&ほうれん草白和え。

006008
メカブ(針生姜)&山形おみ漬け等の香の物。

012
夕方6時から3時間以上の夕食を楽しく、豊かな気分で過ごしましたconfident

60年以上に渡る交流の時間に話題は尽きませんがお疲れも考慮。

「また来年も元気だったら是非、お伺いしたいわ♪」

簡素な家の簡素な食卓をとてもお気に召して頂きました。

「家は住む人の心を現しています。今は幸福なのね?」

はい!おかげさまで心も身体も元気で充足しています。

「今という時間を大切にしてね♪また来年会いましょう」

お客様が満足して帰られると本当に嬉しいものですね!

(朝ご飯は別ブログでアップしました)

« 退職願受理 | トップページ | 花を全う♪ »

家ご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/64215107

この記事へのトラックバック一覧です: 恩師の晩ご飯:

« 退職願受理 | トップページ | 花を全う♪ »