« 想いを馳せて | トップページ | お値段以上♪ »

2016年8月11日 (木)

父の好物

鯒のお刺身は夏のお味…父の大好物でもありました。

薄作りで出ましたがもう少し厚く切った方が好きです。

007

”黒松白鹿”の蔵出し生酒があり、思わず頼んでしまいました。

父は1ヶ月に2回、1升瓶半ダースを届けてもらっていました。

もちろん普通の黒松白鹿ですが好みの日本酒だったようです。

015

久しぶりに父の想い出に浸りつつ、美味しい天麩羅を頂きました。

006
トマトサラダ&じゅんさい酢。
008

ビールの後は浦霞冷酒…この後に黒松白鹿の生酒を頂きました。

010
燗鍋に冷酒を入れるのも良いものだと思いました。鬼あられの良い燗鍋でした。

016
009
013
穴子の天麩羅はトマトおろしでさっぱりと頂きました。

014

雲丹海苔巻は山葵醤油で頂きました。珍味で父が好きなお味です。

012
口直しが出て、かき揚小天丼と蜆のお味噌汁で〆。

017
大満足のコースで、とても豊かな気分になりました。

                            ♪

「覚悟が足りないから辞められないんだよ」と言われました。

「本当に辞めたいの?本当は続けたいんじゃないのか?」

確かに本当は仕事を続けたい…でも体力が続かないの。

遊ぶ体力はあっても、責任ある仕事を続ける体力が無い。

少し前までは、70歳位までは大丈夫な気がしていました。

人にもよりますがcreaの体力は60代後半は釣べ落とし(使い方が違う?)。

休み明けにはしっかりした覚悟を持って退職を申し出たいと思っています。

早ければ年内ですが会社にも事情はあります…次期末3月に退職します。

父の想い出に浸りながら決心したことは聞き入れられるような気がします。

今から退職後の慎ましい生活の準備をすれば大丈夫!ん?ん?本当に?

ご飯ブログで食費削減の鋭意努力中…予算内で収まればきっと大丈夫!good

« 想いを馳せて | トップページ | お値段以上♪ »

外ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/64042245

この記事へのトラックバック一覧です: 父の好物:

« 想いを馳せて | トップページ | お値段以上♪ »