« 渡りに船! | トップページ | カフェ時間 »

2016年7月13日 (水)

今の今

お茶の稽古日には茶友が必ずお庭の茶花を持たせて下さいますnote

003
今の季節にお花屋さんで売られることのない清らかな茶花shine

002
とても心を楽しませてくれますupwardright

でもこの季節…2日も経つとdownwardright …花の命はとても短い!weep

007
まさか自分を花に譬える訳ではありません…でも今、短かく感じるのですconfident

元気で何でもできる日々はもう…あと少しの時間しか無いと感じるのです。

もちろん今の時代、70代~90代でもお元気な方々はたくさんおられます。

それでもcreaが今のように生きられる日々はそれほどは長くありませんconfident

ジムとバレエスタジオとお茶とコントラクトブリッジの予算は月額約5万円。

1日でバレエとブリッジを掛け持ちすると外食費&交通費が案外、高いbearing

後ろ盾の無い老後の経済を考えればもう少し節約すべきかもしれません。

でもね…バレエができるのもあとせいぜい2~3年?…今は楽しみたいnotes

お茶はまだまだ楽しめる…足腰が弱らなければ何とかあと10年位かな?

ブリッジは足腰が弱っても楽しめる…だから今、もっと力をつけておきたい。

それに大前提として来年の命の保証は無い年代になりました。

今を精一杯に生きなければきっと病気になった時に後悔するthink

そんな訳で退職後の数年間は収入を超えた生活をします。

もちろん身近な方に迷惑をかけない最低限のお金は確保。

(少な過ぎるとの説もあることは重々承知しておりますがcoldsweats01

「今の今」を生きる事がとても大切と思うこの頃なのですhappy01

« 渡りに船! | トップページ | カフェ時間 »

家計のこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/63910907

この記事へのトラックバック一覧です: 今の今:

« 渡りに船! | トップページ | カフェ時間 »