« ワンコインコスパ? | トップページ | じゃが芋大好き♪ »

2016年6月14日 (火)

前半お弁当

6月前半の仕事日は毎回、お弁当を作って出勤しました。

006
ポテサラ、豚肉隠元巻、仁保蒟蒻煮、胡桃入り田作り。

002_2
近江八幡へ旅行した友人から頂いた仁保蒟蒻upwardright 

005
作り置きは、上から仁保蒟蒻&昆布煮、舞茸煮、胡桃入り田作り、玉葱酢漬け。

美味しくて便利な作り置きです。自炊モチベーションはやはり作り置きが基本!

010
ポテト、メンチ、肉豆腐(舞茸、牛肉)、オクラ旨煮。バランスが良く、美味しかった!

012_2
ポテサラ、メンチ、茹で卵、茄子&ピーマン味噌炒め、オクラ旨煮。

008_3
やっつけ的?お弁当upwardright 茹で卵、ブロッコリ、茄子&ピーマン味噌炒め。

おかずが足りないのでオリジンで鶏唐揚げと海老サラダを追加しました。

それはそれで美味しくて、そんなことも”有りかな?”と思いましたよんcoldsweats01

006_2
胡桃田作り、ブロッコリ、茹で卵、鮭西京漬け、ひじき煮(セブン)。

008_2
筍若竹煮、人参たらこ炒り、卵焼き、銀ひらす西京漬け。

001_2
茄子&パプリカ揚げ浸、卵焼き、西京漬け、人参たらこ炒り。

人参たらこ炒りは母がよくお弁当に入れた懐かしいおかずconfident

もう50年も前…うわぁ~!なんて長い時が経ったんでしょ!

004
そして今日のお弁当upwardright やっつけ弁当とも言いますcoldsweats01

お弁当の良さは、量やお味が好みにできることですgood

健康のためには欠かせない…これからも続けます!

でも忙し過ぎる!できたら退職したい旨、申し出中confident

« ワンコインコスパ? | トップページ | じゃが芋大好き♪ »

家ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/63771589

この記事へのトラックバック一覧です: 前半お弁当:

« ワンコインコスパ? | トップページ | じゃが芋大好き♪ »