« 早起きな朝 | トップページ | 断捨離前に… »

2016年6月20日 (月)

フレキシブル

Img_6180
茶室(もどき)の掛釘に紫陽花の団扇を飾ってみましたupwardleft

質素でありながら季節感も出て、とても気に入りましたnote

人は年齢に伴い同じ人とは思えない程に変っていきます。

容姿も、感性も、価値観全てを含めた人生観も変ります。

失うものはもちろんあるけれど、心が深くなる気がします。

団扇を飾って喜ぶ感性?年齢に伴って得たものかしら?

                          ♪

今朝は5時前に起床し、6時過には全ての家事を終えました。

60代前半は早起きしたくてもできなかったのに今は楽々!good

全てのことに焦る必要なんか無い…いつか何とかなるのねconfident

その年齢にならなければ解らないこと、できないことがあるwink

どんなことにもしなやかに対処できればそれで良いのかな?

「身体も心も柔軟にしておくべきです。特に歳を重ねたら!」

怪我の後遺症に苦しんでいた頃、パーソナルトレーナーの方に言われました。

今、後遺症の気配は全く無いけれど、あったとしてもこの言葉に救われたはず。

これからは特に、自分の身体に何が起きてもその時々で柔軟に対応しましょう。

                           ♪

ついこの間まで、70歳位まで働きたいと思っていたことも事実です。

今はちょっと違ってきた…また来年になれば変化するかもしれない。

あまり頑なにならず頑張り過ぎず、ただ柔軟にその時々を生きたい。

  60代後半のモットーはフレキシブル!

« 早起きな朝 | トップページ | 断捨離前に… »

つれづれ日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/63804032

この記事へのトラックバック一覧です: フレキシブル:

« 早起きな朝 | トップページ | 断捨離前に… »