« ピクルスブーム | トップページ | 早起きな朝 »

2016年6月17日 (金)

くちなし香る♪

昨年5月、友人から花が一つ咲いたくちなしを頂きました。

1年間、大切に育て、今年は花が5つ、開くようで嬉しいnote

004
この角度では見えませんが、後ろにも蕾を持っています。

003
顔を近づけるととても良い香りがしますnotes 友人にも報告しよう!

                           ♪

先日の退職願は受理されず、”何とかもう少し働いてくれないか”

この仕事は大好きで、続けたい気持も確かにとても強いのです。

けれども…いつかは辞めねばなりません。

余力をまだまだ持って退職したいのです。

今、若い時からの趣味も充実しています。

バレエのレッスンももっとしたいし、コントラクトブリッジの競技会にも出たい。

体力、気力は自分では衰えていない気がしても、実際はやはり歳相応です。

仕事を直ぐに辞めるのは無理かもしれません。

せめて来年、くちなしの花が香る頃までには!

もっと早くとも思いますが、仕事には責任もあります。

くちなしの香りのなかでそんなことを思った朝でした。

« ピクルスブーム | トップページ | 早起きな朝 »

つれづれ日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/63790003

この記事へのトラックバック一覧です: くちなし香る♪:

« ピクルスブーム | トップページ | 早起きな朝 »