« 割ってみたら? | トップページ | 暗い朝 »

2016年6月24日 (金)

粒餡派♪

自宅駅に新しくできた和菓子屋さん「団喜」downwardright

001
入口の風情に魅かれて早速、行ってみました。

002_2
左からずんだ、マンゴー、塩豆、よもぎ大福upwardright

003
ずんだ大福upwardright 餡はさっぱりdownwardright

004_2
ずんだもマンゴーも美味しかったけれどやっぱりdownwardright 粒餡の塩豆が一番!delicious

005_2

013
大福と言えば西荻「喜田屋」の豆大福upwardright さっぱりしてすごく美味しい!

014_2
この頃は大福なら一度に2個は食べちゃう…如何なものか?happy02

50代まではお茶席のお菓子もあまり好きではなかったのに…think

この頃はアイスにも必ず粒餡を合わせるdownwardright

007_2

005_3
嵌り中のセブンのアイスに合わせてますupwardright

子供の頃は絶対に食べなかったお土産downwardright

015

006_3
伊勢神宮は子供の頃、家族や学校の遠足で度々行きました。

出世餅はその都度、目にしてたし、他所から頂いていました。

長い長い時を経て、ようやくその素朴な美味しさが解りました。

ただ濾餡の美味しさはまだ解らない…舌の修行不足???coldsweats01

« 割ってみたら? | トップページ | 暗い朝 »

美味しいもの」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/63804318

この記事へのトラックバック一覧です: 粒餡派♪:

« 割ってみたら? | トップページ | 暗い朝 »