« 月1ランチ会 | トップページ | 贅沢ご飯? »

2016年5月18日 (水)

良いご飯&ついで買い

夕食はできれば8時頃には済ませたいと思っています。

帰宅してご飯を炊きdownwardright

001
1時間後にはあり合わせで晩ご飯downwardright

002
お揚げ、昆布、絹さや煮&自家製お漬物(人参、キャベツ、胡瓜)にお味噌汁。

003
ご飯も、お出しをしっかりとったお味噌汁も美味しいので大満足!smile

8時前に済ませればお腹にもたれず粗食ならLDLもきっと大丈夫good

でもジムに寄ったり、ボランティアで帰宅が遅くなった日は問題あり。

帰宅途中で既にお腹はペコペコ…外食しちゃいたいな…誘惑多々。

ようやく振り切ったけれど、コンビニの誘惑には勝てなかったなぁcoldsweats01

009
これはとっても美味しいのupwardright 材料を揃えて作ることを思えばお安い!

011
家でチン、レタススープを添えて、キャベツ&胡瓜の浅漬け、ミニトマトを添えてみた。

9時には食事を終えて、満足感もあり、何となくヘルシーな気分にもなれる良いご飯。

ただコンビニで問題なのが”ついで買い”…コンビニお菓子の誘惑…でも勝った!good

お菓子は買わずにシトラスレモンチキンdownwardright

010
これも美味しくて好きsmile 朝ご飯のサンドイッチで頂きましたよんdownwardleft

012013
3分の1程で爽やかチキンサンドができました。

胚芽パンとの相性も最高!美味しい朝ご飯good

全て手作りでなくても良いご飯ってことで!happy01

« 月1ランチ会 | トップページ | 贅沢ご飯? »

家ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/63648160

この記事へのトラックバック一覧です: 良いご飯&ついで買い:

« 月1ランチ会 | トップページ | 贅沢ご飯? »