« 和スイーツ | トップページ | 100均でヒット »

2016年5月 8日 (日)

案内状

子供の頃から習ってはいたものの、今も書は苦手coldsweats02

大きな字は比較的まとも?ただ小筆はかなり悲惨happy02

でも茶事の案内状は巻紙に毛筆と決められています。

先日、四苦八苦して何とか5通の案内状を書きました。

昨日、次客の方からお返事が届きました…達筆!shine

020
お筆も文章もさりげなく、見事…いつものことながら脱帽。

                          ♪

お茶事も、案内状書きが誠に憂鬱なのは困ったことです。

でも気を取り直し、喜んで頂ける茶事にしたいと思います。

014
風炉の灰は二文字upwardright 水の卦を書いたところです。

毎年、風炉の期間中の灰型作りはとても楽しいnotes

このささやかで、深い幸福を長く続けたいのですconfident

« 和スイーツ | トップページ | 100均でヒット »

茶道」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/63563349

この記事へのトラックバック一覧です: 案内状:

« 和スイーツ | トップページ | 100均でヒット »