« おやつの時間 | トップページ | 1器多用 »

2016年5月26日 (木)

マナー

久しぶりに、映画「マクベス」を観ました。

蜷川幸雄氏ご逝去にも影響されました。

平日午後、映画館はとても静かでした。

007
戯曲の舞台でもあるスコットランドの自然描写が素晴らしい映画でした。

ただ、少し物足りない気分が残りました…やはり舞台で観るべきでした。

シェイクスピアの戯曲は実に普遍的なので人其々の感じ方があります。

”シェイクスピア入門映画”と感じたのはたぶん今の年齢のせいでしょう。

                            ♪

”マクベス”とかけ離れますが、観客のマナーの良さが印象的でした。

映画の開始前も静寂そのもの…お喋りも食べる音も全くしません。

若い方々が多かったせいでしょうか?それとも映画の内容かな?

観客のマナーが良い場所は本当に気持が良いなぁと思いましたconfident

« おやつの時間 | トップページ | 1器多用 »

つれづれ日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/63680834

この記事へのトラックバック一覧です: マナー:

« おやつの時間 | トップページ | 1器多用 »