« 適当弁当♪ | トップページ | 美味しい朝ご飯 »

2016年5月31日 (火)

5月の日々

昨日は友人の書道展に行きましたnote

011_3
入口の水盤には菖蒲と時計草upwardright 

ダイビングや登山、茶道、華道、そして書にも打ち込む友人を尊敬shine

                           ♪

午後は小田急スポーツウエアバーゲンへ行きましたdash

年齢と顔に似合わぬ派手なウエアを買い、落ちこむhappy02

ジムで着るだけだから良いかな~?誰かに上げる?

                           ♪

5月は蜷川氏が亡くなられたり、懐かしい賢島でサミットがあったり、米国大統領の歴史的な広島訪問があったり、”笑点”が50周年だったり、像のはな子が天寿を全うしたり、色々なことがありました。はな子は鎖に繋がれた不遇の時代があり、穏やかな晩年の日々の後、眠るような死だったことに安堵しましたconfident

たった1ヶ月の間に世間や自分に、様々なことが起こり、気分も日々変ります。

どんなに元気でも、身体や心の衰えを感じるのが60代後半なのでしょうか?

現在の自分を測りたくて、5月はブログを毎日、更新しようと思ったのでした。

朝できない時は夜、”毎日更新”はさほどの努力を必要とせずにできました。

そして、毎日の更新で”日々”は常よりは深く心に留まったような気がします。

(書いていることは実に平凡なこと…ほぼ食に関してのみなのですがcoldsweats01

老年期に入った今、日々の衰えを実感しています。

でも、だからと言って毎日を疎かにしてはならない。

外食が多いこの頃、食を疎かにしたりしてない?

大切な時間を疎かにしてない?人への想いは?

そんなことを考えながら過ごした5月の日々です。

急には変れないけれども、ブログを書くことで人は確かに変化していきます。

何方かに読んでもらおうとの意識は無く、自分のためだけに書いていきます。

明日から”毎日更新”はしませんが、よろしくお願い致します(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« 適当弁当♪ | トップページ | 美味しい朝ご飯 »

つれづれ日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/63704479

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の日々:

« 適当弁当♪ | トップページ | 美味しい朝ご飯 »