« 眼福 | トップページ | ケーキ屋さんのパン »

2016年4月21日 (木)

自炊モード

熊本地方ではまだまだ多くの方々が大変な日々を送っておられます。

赤十字で直ぐに募金をしましたが自分的には足りない気持でいます。

もっと応援したい…特に象徴でもある熊本城の再建を願っています。

そのため外食を控えるようになり、かなり自炊モードになっています。

017
若布&胡瓜酢、冷凍コロッケ、卵焼き(蟹カマ)、菜花、ピーマン&茄子味噌。

とても美味しかったお弁当で、ご飯はお弁当の右下に一膳分入っています。

005
前夜の残りの”海老トマト”、ブロッコリ、ピクルスのお弁当も美味しかったupwardleft

037
これはとっても優れものupwardright 簡単ですご~く美味しい!しめじも入れました。

008
ご飯にかけても冷めても美味しいし、一袋で3食分位になります。

015_2
ヘルシーな夕食は鯖缶炊き込みご飯、胡瓜&若布酢、ピーマン&茄子味噌炒め、新じゃが、新玉葱、菜花のお味噌汁、白菜のお漬物。

030_2

お好み焼が食べたい時はかなり切羽詰ってお腹ペコペコの時…なのでdownwardleft

029_2
西友の冷凍品も安くてなかなか美味しかったdelicious

022
お寿司を買ってきちゃったりすることもあるのですが、外食よりずっとお安い!

頑張って節約をすれば、募金もできて、健康にも良くて本当に一石二鳥です。

                          ※

いつかは東京にも直下の地震が来るかもしれない…他人事ではありません。

お互いに助けたり、助けられたりしながら、また明るく立ち上がれますように!

« 眼福 | トップページ | ケーキ屋さんのパン »

家ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/63511093

この記事へのトラックバック一覧です: 自炊モード:

« 眼福 | トップページ | ケーキ屋さんのパン »