« 朝のパン | トップページ | バジルの花 »

2016年4月29日 (金)

4月のお弁当

良いお天気!sun今日からGWの方々は良かったですね!happy01

                      ♪

4月の仕事日はほぼお弁当持参。

108円のお弁当箱が大活躍中downwardright

006
がんも&昆布煮、絹さや、南瓜、鶏肉&平茸ソテー、胡瓜酢(若布、蟹カマ)

左半分の下にご飯がちょうど一膳分入るので量的にちょうど良い感じです。

011
今までのお弁当箱に詰めるとまた違った感じでちょっと嬉しい気分note

上記とほぼ同じで卵焼き(蟹カマ、菜花)、筍&椎茸の煮物が入ったdelicious

018
筍ご飯のお弁当upwardright 冷凍コロッケが入ったことがちょっと違うかな?

026
筍ご飯を酢飯にして稲荷弁当upwardright 蟹カマ胡瓜酢、茹で卵を添えただけで満足!

012
今頃、作り置きの蟹カマ&胡瓜酢を美味しく感じますdelicious

若布も入れるとヘルシーで、味のアクセントになります。

お弁当作りモードが続くと良いけれども今日から連休!

休みの間、外食モードにならぬよう気をつけまっしょい!

« 朝のパン | トップページ | バジルの花 »

家ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/63539838

この記事へのトラックバック一覧です: 4月のお弁当:

« 朝のパン | トップページ | バジルの花 »