« 簡単調理 | トップページ | 家は人なり »

2016年4月17日 (日)

心沈む日

大きな地震があり、友人やブログで知り合った方もいて心配しています。

何ができる訳でもないし、当地の方々の辛さを思うと日々心が沈みます。

035
昨日は久しぶりに区の中央図書館へ行ってきましたupwardleft

一人暮らしになってから心沈む日に慰められた場所。

036
緑に囲まれた広い空間に本だけが並び、手当たり次第に本を選ぶ時間。

手に取って立ち読みしたり館内のソファに寛ぎじっくり読んだりする時間。

少しづつ、沈む心が甦っていくのが自分でも解ります。

本には確かにそんな力が宿っているのだと思います。

今は、一日も早い地震の終息を心から祈るだけです。

« 簡単調理 | トップページ | 家は人なり »

つれづれ日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/63497930

この記事へのトラックバック一覧です: 心沈む日:

« 簡単調理 | トップページ | 家は人なり »