« 飽きない朝ご飯 | トップページ | レモンママレード »

2016年3月 3日 (木)

雛祭りの歌

001
今日は暖かく穏やかで、とても良い雛祭りの日でした(先生のお軸upwardleft

                          ♪

それにしても”雛祭りの歌”を聴くとこんなにも切なくなるのは何故?

006
毎年、お雛様を飾る度に亡き人達を想い、子供時代を懐かしみますconfident

扇子は41年前の叔父の記念品、忙しい中で1000枚以上の色紙を書いていたことを思い出し、処分できませんでした。今後もずっと飾ることにします。

008_2
33年前、このお雛様を持たせてくれた時の母の表情を思い出しますconfident

”雛祭りの歌”をつい口ずさんでしまい…またまたちょっと切なくなるweep

011
どんなに切なくなっても、いつも食欲だけはあるのよね~coldsweats01

012_2
美味しいお魚屋さんの海鮮ちらしを買ってきてアレンジしてみましたnote

デザートは”宝来屋”の道明寺&草餅downwardrightちらしの後にとても美味しいsmile

013_2
美味しくてお腹もポンポコリン!…切なさは何処かへ行っちゃった!coldsweats01

« 飽きない朝ご飯 | トップページ | レモンママレード »

家ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/63292742

この記事へのトラックバック一覧です: 雛祭りの歌:

« 飽きない朝ご飯 | トップページ | レモンママレード »