« 飲兵衛仲間 | トップページ | レモンマーマレード »

2016年3月31日 (木)

3月のお弁当

3月は比較的お弁当を作ったような気がします。

仕事日だけなので、それほど多くはありません。

005
前夜の残りの肉豆腐に茹で卵&トマトを添えただけのお弁当upwardleft

002
帆立の甘露煮、菜花、炒り卵、卯の花でのっけ弁upwardright

005_2
炊き込みご飯の上に竹輪ソテー、菜花、卯の花、茹で卵。

001
鮭のお結びに前夜の残りの大根&イカ煮…食欲が無かった時かな?think

035
唐揚げ、牛蒡&がんも煮、菜花、ポテサラupwardright

007
ほぼ同じでがんもの替わり南瓜煮のお弁当upwardright

008
海老&空豆掻き揚げ、菜花、がんものお弁当、ご飯は菜花の茎とお揚げの混ぜ寿司。

以上…あれれ~少ない!作ったけれど写真を撮らなかったりしたものもありそうです。

まともなお弁当は少ないにしても自分記録でお弁当写真は残したいのです。

反省もあるし…外食が増えると塩分過多になり健康上も良くない気がします。

4月は頑張りましょう!…う~ん…毎月、そんなことを言ってるかな~coldsweats01 coldsweats01

« 飲兵衛仲間 | トップページ | レモンマーマレード »

家ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/63419000

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のお弁当:

« 飲兵衛仲間 | トップページ | レモンマーマレード »