« マジョルカ焼 | トップページ | 猫達 »

2016年2月14日 (日)

トロンチーニ♪

シチリアにはとても美味しいトロンチーニを売るお店がありますnote

タオルミーナのカターニャ門に向って左側、時計塔より手前です。

250
トロンチーニ以外にも美味しいお菓子が一杯!

249
お店の前でお茶もできて、マルタからの観光客とお話が弾みましたnote

他にも美味しいお店はあるけれど"etna"は創業1963年…古いね!

気持の良い青年たちがきびきび働き、日本語も少々できるみたい?

お土産用にたくさん買ったけれど…帰国前に大半がお腹の中へcoldsweats01

友人達へはほんの少しお味見程度にしか差し上げられなかったhappy02

001
だって…飛行機でもパクパク…家に帰ってもチョビチョビパクパクupwardleft

紙に包んだのやメレンゲの上に乗せたのがシチリアのトロンチーニ。

北のトロンチーニとの違いはチョコレートでコーティングしてあること。

ピンクチョコでコーティングしてあるのが一番、美味しく感じましたlovely

北イタリアのトロンチーニもdownwardright あっさりしていて好きなのですよんgood

027_2
でもやっぱりシチリア”etna”のトロンチーニが好きなのです!

今度、行ったら山のように買ってこよう!って何時???coldsweats01

                           ♪

今日は春の嵐ですが…ジム友と久しぶりの運動run頑張る!

« マジョルカ焼 | トップページ | 猫達 »

娯楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/63208456

この記事へのトラックバック一覧です: トロンチーニ♪:

« マジョルカ焼 | トップページ | 猫達 »