« 好きな街♪ | トップページ | シチリア色々 »

2016年2月25日 (木)

洞窟住居

昨日はとても寒かったけれど浜松町で”想い出を売る男”を観てきました。

旅行記をあと少しだけ書いてしまいたいのでそのことは後日UPしますね。

                           ♪

シチリア以外でどうしても行きたかったマテーラは不便な場所にあります。

(バーリ空港からバスが出ています)

268
岩の斜面を堀って住居や教会等の街が作られているマテーラ全景upwardleft

わ~い!やっと来た!!!40年来の夢が叶った!わ~い!!!happy01

269
270
街の中は迷路のようでガイドさんがいないと絶対に迷子になる!

271_2
今も住んでいる人がいるようでしたがかなり夜は怖いかな?

岩をくり抜いたレストランでランチdownwardright とても美味しかった!!

279
昔の教会は見学だけ…後世に建てられた教会downwardright

275

274_2
今も毎週日曜日には御ミサが挙げられています。

273
山の斜面には細い道が続きupwardright 谷の下には川が流れているdownwardleft

272_2
”ベン・ハー”の映画に出てきた母と妹が病気で追われた谷を思わせるthink

マテーラの街全体…サッシ(洞窟住居)は物語がたくさんあるようでしたconfident

歩き回った事よりもこの街に住んだ人々の歴史に圧倒されて疲れました。

277
カフェで飲んだカフェラテの美味しかったこと!smile

さよなら!此処に来られて本当に嬉しかった!happy01

276

« 好きな街♪ | トップページ | シチリア色々 »

娯楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/63256014

この記事へのトラックバック一覧です: 洞窟住居:

« 好きな街♪ | トップページ | シチリア色々 »