« 小さな旅・続き | トップページ | 通常モード »

2016年1月 8日 (金)

週1外ランチ

退職してから長い、一人暮らしの友人は週1回は外食なのです。

”年金だけの暮らしだけれど、ランチなら比較的お安いからねnote

”自分の味だけでは飽きるし、味覚が衰える気がするのよねwink

002
そんな友人行き付けのイタリアンでのランチ会はビールで乾杯beer

鎌倉材木座海岸と所縁のあるお店でお野菜は鎌倉産とのことnotes

003
新鮮で珍しいお野菜がたっくさん! とても美味しかった!delicious

004
材木座海岸もんざ丸の釜揚げしらす&鎌倉野菜のパスタupwardleft 美味しっ!smile

005
友人のトマトソース…ホテルニューグランドのナポリタンとどちらが美味しいかな?wink

006
豚肩ロースのグリル(大根&粒マスタードソース)美味しかった!

赤ワインはグラスで1杯wine 味わいながらゆっくりと頂きましたnote

007
林檎のクラフティupwardright 美しくて、とても美味しい…でもちょっと食べ過ぎましたcoldsweats01

日頃の友人はグラスワインとお料理だけを頂き、デザートはパスだそうです。

週1回、2000円位を目途に外ランチを頂く友人の選択は間違いなかった!

お安いチェーン店ばかりのcreaは恥ずかしかったけれど今は仕方が無い?

完全退職したらこの友人のように、丁寧な外食を心がけるようにしましょう!

008

009

その後は友人宅へ移動、まったりした午後を過ごしました。

美味しいフランス土産のチョコdownwardright を頂き満足、満足~delicious

009_2
こんな優雅な午後も良いなぁnote …でもcreaには似合わないかな?

”吉野家”も”てんや”も”かつや”も”王将”もやっぱり好きなの~coldsweats01

« 小さな旅・続き | トップページ | 通常モード »

外ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/63021866

この記事へのトラックバック一覧です: 週1外ランチ:

« 小さな旅・続き | トップページ | 通常モード »