« 療養食? | トップページ | クリスマスの想い »

2015年12月24日 (木)

3700円

住いの買い替えを断念し、今後の人生を見通すことで、処分品がたくさん出ました。

一番、大きな処分品はコルグの電子ピアノdownwardright

025
実家のアップライトピアノを東京には持って来られないので買った物です。

タッチも音質もとても良くて、外部に漏れる音を気にせず、楽しみましたnote

でも、ここ数年は全く弾くことも無く…楽譜がよく見えなくなったのですthink

暗譜は数少なく、もう指も動かない…他にも楽しみはたくさんあります!

状態はとても良いのですが引き取り手は無く、処分することにしました。

デロンギやDVDレコーダーは救世軍が無料で引き取り、他の品は downwardleft

005_2
ベランダチェアー&テーブル、プリンタ、コルグ&ピアノ椅子合計3700円。

処分費用はかなりの金額を予想していたのでビックり!助かったぁ!!happy01

状態の良い衣料、バック、靴、食器類は友人が救世軍へ運んでくれました。

収納はかなりすっきりして気持が良く、寝室もスッキリ!downwardleft

024_2
ビフォアーupwardright アフターdownwardright

001
手前の椅子の場所にあったPC机を窓辺に移動し、スッキリ~notes 

                          ♪

人生は一生の間にその時々で必要なものが変化していきます。

いつまでも守られていた時代や女盛りに執着したくありません。

この家に住むことになった時、実家時代の家具は処分しました。

一人で、貧しく生きると決めて、自分の分に合った物にしました。

そのことはとても良かった…重厚な家具が無くなりすっきりした。

でも、一人で生きる寂しさに押しつぶされそうな時もありました。

今回、その寂しさを慰めてくれた電子ピアノを処分しスッキリ!

もう孤独の時間に慰めは不要で、一人の時間は充実感満載!

生きていれば常に人は成長し、人としての充足を得ていくもの。

先の日々もそんなことが実感できれば良いなぁと思いましたnote

« 療養食? | トップページ | クリスマスの想い »

住まい」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/62922221

この記事へのトラックバック一覧です: 3700円:

« 療養食? | トップページ | クリスマスの想い »