« うな丼ランチ♪ | トップページ | パン耳 »

2015年12月 5日 (土)

自家製ミートソース♪

自家製ミートソースって…この頃、作るのに気力が要ります。

フードプロセッサーはもうかなり前に処分してしまったし…happy02

でも、食べたい!!簡単に作りましょう!

大蒜と玉葱を炒め、挽肉を投入してから赤ワイン、ハーブソルトで味付け。

トマト缶で煮込み醤油、赤味噌、砂糖、中濃ソースでお味見しながら…wink

でも、でも…何だかいつものミートソースと違う…何が足りないのかな?

干椎茸を戻して炒めるのを忘れた~!coldsweats02冷凍の甘煮を刻んで投入!!

甘煮なので少しだけです…グツグツ…やっといつものミートソース完成good

001
鴨ローストのサラダを添えたらご馳走ランチになりましたnote

002
セロリや人参、ピーマン等々を刻む手間は無かったので楽々ミートソースdelicious

干椎茸は甘煮ですが全く甘さは感じず、味に深みが出て実に美味しい!good

ビーフシチューにも干椎茸を入れていた母…洋食に干椎茸は故郷の味?confident

« うな丼ランチ♪ | トップページ | パン耳 »

家ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/62809751

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製ミートソース♪:

« うな丼ランチ♪ | トップページ | パン耳 »