« 外ランチ | トップページ | 朝ご飯ダイジェスト »

2015年11月25日 (水)

1300円

これはdownwardright 何でしょう? 1300円のリサイクルショップの明細書です。

022
不用な物は直ぐ処分しますが、なかなか捨てられなかった物たちdownwardleft

014
ブルーフォックスのストール&佐賀錦のバックupwardright

歌舞伎座へ盛んに通うようになった40歳の誕生日に母からの贈物present

とても華やかな時代で母のミンクのストールはまだ地味に思えましたthink

ブルーフォックスが流行中で着物用ストールは17万円程だったかな?

とても似合うと言われた…でももう顔がストールの華やかさに負けるthink

015
リモージュのお皿とミントンのミルクカップは42年前の海外旅行で買った物。

当時は初めての海外でもあり、ブランドバック等々たくさんの買物をしました。

とうに全て処分したと思ってたけれど何故かこの陶器だけは残っていました。

016
ビーズのバックは注文でつくって頂いたもので上はcrea下は母のもの。

母と一緒に、ビーズの色やデザインを選んだ楽しい想い出があります。

捨てるには忍びなく人様に差し上げれば変な気遣をさせてしまいます。

迷った挙句に行ったリサイクルショップで引き取ってくれて嬉しかったnote

1300円は査定の間に行ったカフェでケーキ&珈琲になりましたよんhappy01

想い出の品がなかなか処分できなかったけれどこれで火が着きましたgood

住いの買替えも先延ばしにしたことだし、先の10年に向けて断捨離!happy01

« 外ランチ | トップページ | 朝ご飯ダイジェスト »

つれづれ日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/62740409

この記事へのトラックバック一覧です: 1300円:

« 外ランチ | トップページ | 朝ご飯ダイジェスト »