« 焼菓子ご飯 | トップページ | お弁当ダイジェスト »

2015年11月16日 (月)

燗酒♪

少しづつ秋が深まり、小寒い夜は熱燗が恋しくなります。

”一杯、飲みに行きませんか?” ”行きますとも!!!”

でも、最初はやっぱりビールなのね…ノンベの約束?wink

009
最初のビールって何て美味しいんでしょう!beer

010
アボカド&長芋サラダupwardright 牛蒡&銀杏揚げdownwardright

020

011_2
じゃこ天が出たら…そろそろ熱燗に行きましょうnote

017

この頃はレンジでチンなので最初は熱過ぎ…直ぐに冷める…まっ!良いかぁ!

012
モンゴウ烏賊のお刺身もお酒も甘く感じる…美味しいなぁ!!!smile

013_2

014_3
レバだの葱焼きだので2人で5合を飲みましたcoldsweats01

”でも、実質は4合ちょいだよ~”…”そうね~”happy01

父は3時間以上かけて晩酌を楽しむ人でした。

ビール→熱燗→ウイスキーロックの順でした。

熱燗はお鍋に湯を沸かし徳利を入れて温めます。

熱過ぎてもぬる過ぎても駄目…上手になりました。

                       ♪

母を相手に実に楽しそうによく喋り食べたノンベの父confident

そんなことをぼんやり想っていたら〆の熱々お饂飩downwardleft

015
”あ~ぁ美味しかったなぁ!楽しかった!また飲もうよnote

ご馳走になり、お土産も下さった…ノンベって良いなぁhappy01

007

« 焼菓子ご飯 | トップページ | お弁当ダイジェスト »

外ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/62673998

この記事へのトラックバック一覧です: 燗酒♪:

« 焼菓子ご飯 | トップページ | お弁当ダイジェスト »