« レトルトカレー | トップページ | 神仙沼 »

2015年10月 9日 (金)

名馬の故郷

うっかりブログを無断欠席してしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ

前倒しで急に誕生会をして頂いた翌日、二日酔いで北海道へ。

帰宅する日には台風で、飛行機が大幅に遅れてしまいました。

サッカーはあるし、テニスはあるし…勝って良かった!(錦織君凄い!)

                         ♪

長く訪ねてみたいと思っていたノーザンホースパークへ行ってきましたnote

011
広い敷地に様々なエリアが点在し、ポニーやばんえい馬も見られますnote

引退したディープインパクトが見たかったのですが今回は無理でしたweep

種牡馬に会うためには予約が必要で時間も限られています。

でも嬉しいことにディープインパクトのママには会いましたnote

007
この厩舎の一番奥の馬房にいましたよんnote

中に入って呼んだらこちらを向いたものの写真は嫌いなようでした。

008
ノーザンホースパークのパンフレットよりほっそりしていて美しい馬でしたshine

009
キングカメハメハもトウカイポイントも写真を撮らせてはくれませんでした。

サラブレッドは気難しい馬が多いものね…でも、OKの仔もいましたよんnote

003
ポニーちゃんたちはぜ~んぜんOK!夢中で干し草を食べていますdownwardleft
005

013
この仔はdownwardright ちょっと写真は嫌だったみたいで後で謝りましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

012

010_2

004_4
最も印象的だったのは”ばんえい馬”shine想像していたよりずっと大きくてビックリ!eye

とても穏やかで、優しい眼をしていました…ずっと見つめていても全く飽きない馬confident

できたら大きな身体に顔を付けて話をしたかったけれど…観光客にはできません。

ばんえい馬…なんて素敵な馬なのだろう!!!!もう一度、会いたいなぁ!!!

そして北海道の秋の美しさ! 10月が一番美しい…と言う噂は本当でしたnote

016

015_3
紫陽花が咲いていてびっくり!eye 60代の女性の風情でしたよんcoldsweats01

014
このクロフネツツジの風情も60代…こんな風なら良いなぁと思いましたconfident

« レトルトカレー | トップページ | 神仙沼 »

娯楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/62442881

この記事へのトラックバック一覧です: 名馬の故郷:

« レトルトカレー | トップページ | 神仙沼 »