« てんこ盛り! | トップページ | お弁当ダイジェスト »

2015年10月28日 (水)

冠婚葬祭

冠婚葬祭の”冠婚”に出席する機会は60代からめっきり減っています。

葬祭に出席する率が年々高くなるのは年齢的に当然かもしれません。

003_2
嬉しいお招きを受けて結婚式&披露宴に出席してきましたnote

期せずしてキューピットの役目を果たし、丸2年目のゴールshine

お二人を見ていると実に”お似合い”で、嬉しい一日でしたnotes

005
006_2
007
どれも美味しいお料理でしたがupwardrightフォアグラのスープに感動!

008
お喋りに夢中で写真を撮る前に手を付けてしまった~coldsweats01

009_2
シャンパンにビール、美味しい赤・白ワインを存分に頂きましたwine

012_2
久々のフランス料理フルコースに大満足の一日!smile

それでも何よりのご馳走は幸せそうなお二人の姿shine

                          ♪

”冠婚”はどのような場面も喜びに満ちたものですnote

でも人の一生は冠婚葬祭で成り立っていくものです。

「自分の葬式はできたら美味しくて喜びに満ちたものでありたいと思うね!」

「生前葬も良いかな?皆と楽しく食事して、死んだ時は焼いてもらうだけ!」

014_2

018

              (披露宴後、酔いを醒ますために入った駅前のレトロな喫茶店)

およそ結婚式の後の会話とは思えぬ話題で盛り上がったのでした。

葬式もお祭…人は年齢と伴に死を受け入れていけるものなのです。

« てんこ盛り! | トップページ | お弁当ダイジェスト »

つれづれ日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/62564198

この記事へのトラックバック一覧です: 冠婚葬祭:

« てんこ盛り! | トップページ | お弁当ダイジェスト »