« 秋の七草 | トップページ | 9月の朝ご飯 »

2015年9月29日 (火)

9月のお弁当

9月は外出も多かったけれど、お弁当は作りました。

たいしたものでは無いけれど、自分記録でアップ!

024
残り物の肉豆腐卵とじ、ポテサラ、焼豚。お味のバランスは良かった!

002
翌日のお弁当も同じく肉豆腐卵とじ、隠元、ポテサラ、セブンのメンチ。

013
お相撲観戦後の焼鳥弁当。ピーマンと焼き鳥をタレで温め茹で卵を付けただけcoldsweats01

相撲土産の焼鳥はとてもお味が良いので、手抜きの割には美味しく頂きましたsmile

009
全く同じような手抜き弁当。蒟蒻煮、枝豆(お土産)、隠元でちょっとヘルシー?

001
鯖缶炊き込みご飯弁当。紫芋レモン煮、三つ葉入り卵焼きで美味しかった!

003
紫芋煮以外はお相撲土産のオードブル&焼鳥(南瓜クリーム和え、海老マヨ)。

自分の分は食べてしまったオードブルですが一緒に行った人が下さいました。

ご自分は食べないそうです…冷凍しても美味しかったので頂いて良かった!

010
蒟蒻、昆布&イカ煮、紫芋煮、相撲土産のシュウマイ&鮪オードブル。

お土産のお蔭でお弁当作りのモチベーションが上がり、助かりました。

まだ焼鳥、つくね、シュウマイ等は冷凍庫に在庫中…早く頂きましょう!

写真に撮らなかったお弁当もあるのかしらん?

この頃、ちょっとバタバタし過ぎ…落ち着こう!

« 秋の七草 | トップページ | 9月の朝ご飯 »

家ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/62375235

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のお弁当:

« 秋の七草 | トップページ | 9月の朝ご飯 »