« 苺のグラッセ | トップページ | 気力の問題? »

2015年9月 3日 (木)

カフェ予算

家では勉強してもなかなか頭に入らないし、家事等で気が散ります。

会社では集中しなければならない時、来客があるし電話も鳴ります。

そんな訳で、この夏はほぼ毎日のようにカフェに行っておりましたcoldsweats01

家の近くでは、ほぼ居心地の良いサンマルクに行くことが多かった。

004
軽食を頂く時はヴェローチェが多い…サンドイッチが美味しいのdelicious

003
そして、仕事で頭が疲れた時はドトールでケーキセットdownwardright

001
ケーキの大きさもお店の雰囲気も、何より価格がちょうど良いのnote

001_2
このシュウクリームupwardright のセットはコスパ満点でとても美味しい!delicious

先日、店員の方にドトールヴァリューカードを薦められました♪ downwardleft

002
コーヒー豆を買ったり、お店での飲食でポイントが貯まりますnote

006_3
カードは300円で作りポイントが300円分、チャージは5%分のポイント。

9月は2000円のチャージ分&ポイントだけのカフェ代になると良いなnote

実はカフェ通いを少しづつ止めて、外食も減らしたいと思っていますconfident

そんなことを考えるきっかけになった本downwardright

005_2
読後はやや釈然としない感もありますが、creaもきっと予備軍なのかもしれない。

008_2
この年金額はupwardright 全て自己責任で何の不満もありません。

厚生年金は新卒の11ヶ月と一人暮らしになっての4年分。

誰もが知る恵まれた会社だったのに退職してしまいました。

40歳から働いている会社は厚生年金がありませんでした。

でも非常に働き甲斐がありとても合っている仕事なのです。

27年目の今も少しも飽きずに続けていられ、楽しいのです。

この年齢で仕事に生甲斐を感じて過ごせるのはとてもありがたいことです。

でも…いつまでも続く訳ではないのでカフェ通いは自粛したいと思います。

朝マックもアボカドマフィンを先日頂いたきり行っていません。

002_2
働いている間は毎月3000円のカフェ予算。

外食費も3000円位で収めるようにしよう!

ちょっと気を引き締める秋の始まりです!happy01

(この数年間はかな~り緩んでいたものね~coldsweats01

« 苺のグラッセ | トップページ | 気力の問題? »

家計のこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/62210593

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ予算:

« 苺のグラッセ | トップページ | 気力の問題? »