« カフェ予算 | トップページ | 泥眼 »

2015年9月 8日 (火)

気力の問題?

このところは気がかりなことがあり、落ち着かない日々を過ごしています。

しなくてはならないことに手が付かず、やや無気力になりがちな毎日think

そんな日は急に揚げ物が食べたくなり昨夜は”かつや”に行きましたcoldsweats01

001
夜は寒い気がして”豚汁定食”702円…かなり安いと思います。

小さなヒレカツが2切れついて、豚汁やお漬けものも美味しい。

60代後半の今も揚げ物は好きですが量は頂けなくなりました。

”かつや”の豚汁定食はお値段もちょうど良い気がしていますwink

もちろん、外食は控えたいと思っているので自炊もしていますgood

003
暑いのか寒いのか良く解らないこの頃のキムチ鍋風夕食upwardleft

豚肉、お豆腐、もやし、葱をたっぷり入れて美味しかった!smile

他には蒟蒻きんぴら、納豆キムチ、明太子、胡瓜糠漬け等。

翌日の夜は同じような副菜でキムチ鍋おじやを頂きました。

005
セブンの”おでん70円セール”の時の晩ご飯は、セブンの卯の花も!

おでんは蒟蒻、出汁巻卵、ロールキャベツ、大根で美味しかった~!

002
セブンに行くとつい色々と買ってしまいます…メンチも大好き!upwardleft

卯の花&蒟蒻やポテサラ、生野菜でヘルシーにしたつもり…coldsweats01

大蒜&きのこをオリーブオイル&白ワイン炒め蒸しの作り置きdownwardleft

010
舞茸、しめじ、エリンギ等のミックスはホントに美味しくて役に立ちますgood

早速、自家製トマトソースでナポリタンdownwardright

009_2
粉チーズが溶けだしていますがホントに美味しくてヘルシーsmile

あまりに美味しかったのでまた次の日もナポリタンで夕食です。

013
スモークサーモン&アボカドは鉄板の美味しさ!downwardleft 玉葱マリネは必須good

014_2
厚切りハムのナポリタンは懐かしいお味downwardright

015_2
やっぱり外食よりも自炊の方が美味しいのよね~coldsweats01

気力があれば自炊ができて、気力も上がるのかな?

どっちが先か解らない…まっ、気軽に行きましょう!

« カフェ予算 | トップページ | 泥眼 »

家ご飯」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/62240551

この記事へのトラックバック一覧です: 気力の問題?:

« カフェ予算 | トップページ | 泥眼 »