« 秋ご飯 | トップページ | 秋の七草 »

2015年9月28日 (月)

形見分け

昨夜の月は本当に見事で、帰宅途中に見惚れていました!shine

”形見分け”とのことで亡くなられた方のご自宅へ伺いました。

002_2
和室に祭壇が設けられ、紫綬褒章や勲章が飾られていました。

003
50~60年程前のその方は輝くような美しさshine 昨夜の月のようですshine
006_2
007
お元気だった当時downwardright と比べると今はupwardrightやはり寂しい感じがします。

004
もう座られることの無い椅子も寂しそうdownwardright

008_4
愛用されていたC&Sdownwardright 縁の金が剝げ落ちていますが雅な方らしい趣shine

005
そして4面に”花鳥風月”の文字が描かれた小さな花瓶downwardleft

001
ベランダのホトトギスを生けたらピッタリ!upwardright

”そんなものじゃなくアクセサリやお着物にしたら?”

そう言われましたが、その方を偲べるものが良いのです。

この先、生きている間はずっと使い続けたいと思います。

« 秋ご飯 | トップページ | 秋の七草 »

つれづれ日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510309/62316079

この記事へのトラックバック一覧です: 形見分け:

« 秋ご飯 | トップページ | 秋の七草 »