« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

9月の朝ご飯

9月の初旬は梨と葡萄を添えた朝ご飯でした。

022

これは8月と9月、2回に分けて送って頂いたものでとても美味しいsmile

017
8月とは種類が違い朝昼夜&おやつでたくさん食べましたnote

”ガーデンタナカヤ”の葡萄、来年はお取り寄せしましょう!

026
マスカルポーネが登場…バターがまた品薄になったので保険?

027
マスカルポーネは苺グラッセ&ブルーベリージャムとの相性抜群!

003
常に好きな組み合わせupwardright 茹で卵&ポテサラnote

001
食べ過ぎの朝ご飯upwardright きっと寝坊してお腹が空いていたのね?

002
このフランスパンがupwardright 美味し過ぎたのも原因かも?

012
最後の苺グラッセをちょっぴりづつ…取り寄せれば良いじゃん!coldsweats01

008
久々のサンドイッチはやっぱり美味しかった!smileアボカド&茹で卵は鉄板!good

008_3
カンパーニュで朝ご飯。朝のサラミソーセージって?美味しいんです~coldsweats01

004_2
アボカドオムレツの朝ご飯upwardright ふわふわパンも好きnote

011_2
食欲全開の朝ご飯upwardright ハム&ポテサラも美味しかった!delicious

008_4
あまりハムは買わないのだけれど安くて美味しいハムupwardleft を見つけました。

食欲の無い朝もありましたdownwardright

002_3
もっと食欲が無い朝downwardright

007_2
でも…2度目の朝ご飯downwardright を食べちゃったり~coldsweats01

001_4
ともすれば単調になりがちな生活…同じような朝ご飯にも飽きてしまうthink

果物は少しづつ変化するし、器を変えたり工夫しながら頂いていますnote

それでも飽きちゃった~って時は外の朝ご飯も良いな~って思いますgood

2015年9月29日 (火)

9月のお弁当

9月は外出も多かったけれど、お弁当は作りました。

たいしたものでは無いけれど、自分記録でアップ!

024
残り物の肉豆腐卵とじ、ポテサラ、焼豚。お味のバランスは良かった!

002
翌日のお弁当も同じく肉豆腐卵とじ、隠元、ポテサラ、セブンのメンチ。

013
お相撲観戦後の焼鳥弁当。ピーマンと焼き鳥をタレで温め茹で卵を付けただけcoldsweats01

相撲土産の焼鳥はとてもお味が良いので、手抜きの割には美味しく頂きましたsmile

009
全く同じような手抜き弁当。蒟蒻煮、枝豆(お土産)、隠元でちょっとヘルシー?

001
鯖缶炊き込みご飯弁当。紫芋レモン煮、三つ葉入り卵焼きで美味しかった!

003
紫芋煮以外はお相撲土産のオードブル&焼鳥(南瓜クリーム和え、海老マヨ)。

自分の分は食べてしまったオードブルですが一緒に行った人が下さいました。

ご自分は食べないそうです…冷凍しても美味しかったので頂いて良かった!

010
蒟蒻、昆布&イカ煮、紫芋煮、相撲土産のシュウマイ&鮪オードブル。

お土産のお蔭でお弁当作りのモチベーションが上がり、助かりました。

まだ焼鳥、つくね、シュウマイ等は冷凍庫に在庫中…早く頂きましょう!

写真に撮らなかったお弁当もあるのかしらん?

この頃、ちょっとバタバタし過ぎ…落ち着こう!

2015年9月28日 (月)

秋の七草

お茶のお稽古はお月見に因んでいました。

床のお花は秋の七草(女郎花、芒、桔梗、撫子、藤袴、葛、萩)から選んだ五種。

007
お月さまへのお供えdownwardright も飾られていました。

006

008_2
写真は撮れませんでしたが、お月見団子を頂きました。

お土産にコスモスのお菓子とお花も頂いて帰りました。

006_2
お花屋さんでは売っていない秋の七草を自宅でも楽しめて、とても嬉しいnote

013
学生時代の旧い仲間も、一人暮らしになってからのお仲間もとてもありがたいconfident

同期会に出て以来、昔とのあまりの境遇の落差に少し寂しい気持がありました。

その時々で、後悔の無い生き方をしてきたつもりです。

自分に正直に生きてきた結果、今の生活になりました。

「今、良い方々に囲まれているのならそれで良いのnote

秋の七草を愛でつつそんなことをしみじみ想いました。

これからもきっと時々は寂しい気持になるかもしれないthink

そんな時はお花を下さる友人に会いましょう!って違!coldsweats01

形見分け

昨夜の月は本当に見事で、帰宅途中に見惚れていました!shine

”形見分け”とのことで亡くなられた方のご自宅へ伺いました。

002_2
和室に祭壇が設けられ、紫綬褒章や勲章が飾られていました。

003
50~60年程前のその方は輝くような美しさshine 昨夜の月のようですshine
006_2
007
お元気だった当時downwardright と比べると今はupwardrightやはり寂しい感じがします。

004
もう座られることの無い椅子も寂しそうdownwardright

008_4
愛用されていたC&Sdownwardright 縁の金が剝げ落ちていますが雅な方らしい趣shine

005
そして4面に”花鳥風月”の文字が描かれた小さな花瓶downwardleft

001
ベランダのホトトギスを生けたらピッタリ!upwardright

”そんなものじゃなくアクセサリやお着物にしたら?”

そう言われましたが、その方を偲べるものが良いのです。

この先、生きている間はずっと使い続けたいと思います。

2015年9月25日 (金)

秋ご飯

高価な松茸でも秋刀魚でもない”秋ご飯”wink

安上がりな味覚はかなりありがたいかも?

001
9月になるととても食べたくなる鯖缶の炊き込みご飯。

002
鯖缶と生姜以外は何も入れない簡単炊き込みご飯。

003
鯖缶はあまり細かく混ぜ込まない…ムラがあった方が美味しいのnote

004
三つ葉は欠かせない…豚汁(大根、人参、しめじ、玉葱)も美味しいdelicious

あっさり冷奴や自家製糠漬け、林檎や蜜柑も秋らしくて美味しかった!

ご飯は美味し過ぎてお替り…食べ過ぎで苦しかったhappy02でも大満足~good

今朝のご飯も秋らしくなりましたdownwardright

005
じゃが芋丸ごとポトフ、キャベツ、人参、冷凍帆立で美味しかった!

何を頂いても美味しい季節…この秋も元気に過ごせますように!happy01

2015年9月24日 (木)

甲羅♪

東京にはお店が無いせいか行ったことがありませんでした。

「同期会はコウラ」 「コウラって?」 「蟹料理の甲羅だよnote

044
うふふ…君たちはupwardright とっても美味しいよね!smile

025
茶道の盛んな地域だけあって、釂がお店のそこかしこにありました。

032
見立ての花入れも見事downwardright

036
033
037
我家にもある水枕の花入upwardright

026
お料理はとても豪華upwardright 先付、サラダ、お鍋がセットされてました。

次々とお料理が運ばれてきます…久々の蟹刺しdownwardright あま~い!smile

027
あまりに感激するので優しい仲間の分も頂いちゃいましたん♪coldsweats01

028
焼タラバも大好物upwardright

029
030

全てのお料理を完食した(元)女子はcreaだけかな~?coldsweats01

031
誕生日は来月ですねん…なんて野暮なことは言いっこ無しね!coldsweats01

アイスに添えた栗餡もめっちゃ美味し!!…元女子はギャル?coldsweats01

034
035
ハアァ~confident お腹は一杯!喋り過ぎ!飲み過ぎ!楽し過ぎ!notes notes notes

「甲羅」がとっても気に入ってしまいました…東京にもできないかな?bleah 

「次はいつ?何処でする?この会の名前をつけようよ!来れるよね?」

長い長い時間、遠ざかっていた部活の仲間達が優しく迎えてくれました。

一人だけ全く境遇が違うcreaをさりげなく気遣う心がとても嬉しかったnote

一人で生きることは寂しいことかもしれないけれど、仲間達は変らない。

選んだ人生をできるだけ幸福に充実させて生きようと心から思いました。

2015年9月23日 (水)

懐かしい!

親が他界した後、連休中の新幹線に乗ることはほとんどありませんでした。

シルバーウイーク真っ只中の東京駅は大混雑…この混雑が懐かしい!!

002
親が存命の頃には月に3~4回も往復した新幹線。

どんな混雑時も必ず座れる術を身に付けていますgood

向かった先は…懐かしい場所downwardright

004
ねえぇ~♪貴女は誰~???人参は持ってきたんでしょうね???

005
ねえぇ~♪何でそんなに懐かしい顔して僕を見るのぉ~???

009
ねえぇ~♪僕って可愛いいでしょう?早く人参を頂だい!!ってば!!!

014
では、順番にあげていきましょう…逞しい手は元男子部員です。

あんがと!ちょっと小さ過ぎる…次はもっと大きいの頂だいねnote

011
乾草も食べるからさ! これも大好物なのさ! 人参ほど甘くないけどね!

010
チッ!あいつ等っ!知らない奴に媚なんか売るなよっ!ふんっ!!!

ってなことを言っていたのかな?表情豊かな人達…じゃなくて馬達coldsweats01

012
この乾草の束は30Kg…当時、42Kg足らずの細い身体で担いでました。

013_2
馬具置場upwardright入部後直ぐに革の長靴と乗馬ズボンをオーダーで作りました。

当時もかなり高額だった部費や遠征費…親はよく出してくれたと思います。

006 

ここでupwardright 騎乗の準備をし、騎乗後は馬の手入れを二人一組でしていました。

厩舎も部室も新たに建て替えられて立派になっていましたが場所は同じです。

008_3
馬場には障害飛越の道具upwardright 馬場馬術や障害飛越の練習をしたものです。

馬抜き障害飛越?をして…見ていた父を飛び上がらせたこともあったっけhappy02

(馬が障害の直前で急にストップ!creaだけが障害を飛び超えて3mも飛んでった!)

この場所にいた頃、悲しみや苦しみの存在さえも知りませんでした。

両親の深い愛に守られ、生涯の幸福は約束されたものと思っていたconfident

ここに来るとそんな自分が愛おしく…苦しくもなるので長く来なかったthink

でも、残された寿命がどのくらいあるのかも解らない年齢になりました。

懐かしい場所をせっせと訪ね、懐かしい人達にも会いたい思いました。

もう直ぐ、67歳…60代後半はそんなことを想う年代だったんですね!

2015年9月20日 (日)

あるもので晩ご飯

冷凍庫も冷蔵庫も満杯のこの頃。

あるものをせっせと頂きましょう!

008_2
豚汁は在庫の大根、人参、蒟蒻、しめじ、冷凍の豚肉で作り、美味しかった!

010
崎陽軒のシュウマイはお相撲土産に入っていましたnoteレタスは在庫野菜。

009
とても美味しかった大根&イカの煮物、隠元を添えて彩りもOK!

イカは冷凍庫の在庫でまだありますし、大根、隠元もあります。

あるものだけで作ってもバランス良く、美味しく頂けて大満足!smile

2015年9月19日 (土)

金沢土産

金沢土産と言えば”森八”とか”中田屋”でしたがこの頃は様相が違う?

026
先日、友人から頂いたお土産upwardright

013_2
金箔を乗せたとても美味しいカステラshine ビックり!eye

別の若い友人も金沢へ行ってきたとのことでお土産downwardleft

006
ランキング2位のお土産…1位は有名なパティシエの方のお菓子だそうです。

007
2位でもとっても美味しかったし、気に入りましたnote

金沢は今、大ブーム…お土産も変化したのかな?

2015年9月18日 (金)

相撲土産と雨の一日

今朝は早朝から雷がゴロゴロ鳴っていますthunder

昨日は朝からかなり激しい雨が降りましたrain

昨日の朝ご飯は相撲土産の笹巻寿司downwardright

001_3
バレエスタジオに行くので小食の朝ご飯です。

午前中はみっちりレッスン…気持良かった!

お腹ペコペコ…王将ランチの誘惑を退けdownwardright

006_2
帰宅してラーメン(もやし、焼豚、葱、ピーマン)&ポテサラ。

器は全て相撲土産…お気に入りを各2個を残しています。

充分に満足なのに色々と誘惑があり、おやつをパクパクcoldsweats01

007_2

008_3
お土産の甘栗はとても美味しいsmile器もお土産upwardright

もちろん大好きな相撲チョコも頂きましたよんnote

003_2
呼出しさんと行司さんupwardright 明治のチョコは大好き!

005_2
いつもは差し上げてしまう米菓子も今回は自分で頂くことにしました。

家にいると眠くなるし、果てしなく食べてしまいそう…久々のエステ。

友人からお薦めのエステサロンの半額のチケットを頂いていました。

9720円…丁寧で安いと思いましたが…通いません(通えませんcoldsweats01

とても気持ち良くて、定期的に通えたら良いけれど分不相応です!

またまたお腹ぺこぺこで帰宅…相撲土産のカツサンドで晩ご飯downwardleft

009_2
ラップに包んで冷蔵したものをレンジで30秒、トースターで3分位、焼きました。

レタスを添えスープや果物を付ければ大満足の晩ご飯になり、美味しかった!

でもデザートも食べなくっちゃねdownwardright 相撲土産のあんみつもとても美味しいdelicious

011_3
人様に差し上げることも多いお土産を今回は全て頂きます。

お相撲にご招待頂くことを今後は辞退しようと思うからです。

名古屋が本場所になる前の子供時代から60年近く大相撲観戦をしました。

この20年近くは東京場所の全てを観戦した年もあり、本当に幸せでしたnote

でもこの幸せを他の方にお譲りする時期が来たように思います。

もしかしたら2~3年に一度位は行くこともあるかもしれません。

それが分相応と言うものでしょう?今までは過ぎた幸せでした。

最後の記念にこれはdownwardright とっておきましょうconfident 

014_2

2015年9月17日 (木)

変遷

昨日は秋場所4日目に行ってきましたnote 初場所以来の国技館。

005
以前に較べ、この頃はのぼりupwardrightが少なくなったように感じます。

正面玄関の絵downwardright が何時の間に変っていてちょっとびっくり!

006
秋場所のお茶屋さんはいつもの紅葉飾りmaple

009
幕の内土俵入りもいつもと同じdownwardright でも顔ぶれは変遷します。

011
この頃は4日目でも満員御礼が出て、相撲人気復活が窺えます。

ただ、今場所は3日目から白鵬休場でかなりガッカリしています。

012_4
013
一人横綱になった鶴竜土俵入りupwardright いつも程には気持が入らないthink

でも、ビールで焼鳥、日本酒でオードブル、幕の内を頂く頃には…smile

010
014_2
気持が盛り上がってきたかも? それにしても美味しいお弁当です。
016
安美錦は長くなりました…15年程前はひょろひょろしていたけれどこんなに続くとは!

017
遠藤は大人気!lovely 懸賞金は結びの一番位架かりました。

今日は珍しいことに、物言いの付く相撲が2回もありました。

020

審判長は元旭富士の伊勢ヶ濱親方upwardright とてもきれいな横綱だった。

021
最も楽しみだった一番は照ノ富士VS嘉風…ワクワクnotes
022
あっさりと照ノ富士が勝ちました…もう横綱の風格があります。

期待していなかった鶴竜VS大砂嵐が大相撲になって大満足。

”輝”(十両)がとても良い…今後は注目しましょう!

まだ21歳、伸びやかに成長してくれると良いなあ!

お土産はいつものように downwardright たくさん頂きましたnote

024
せっせとお弁当を作らなくっちゃ!good

今回の瀬戸物は気に入りました downwardright

025_2
相撲を見ていると”変遷”を感じます…白鵬不在のせいかな?

千代の富士引退の時を思い出したり…ご病気のことも心配think

いつものように大騒ぎをすることも無く、静かな大相撲観戦confident

50代までのように浅草に繰り出し、飲み直すことも無くなった。

最も変遷したのは自身であることをしみじみ感じたのでしたwink

2015年9月16日 (水)

足りてる?

栄養に詳しい友人によると蛋白質は足りていました!good

一日2食の方は朝ご飯でもっと蛋白質を摂るべきです。

一日3食のcreaは昼・夜でも少しづつ摂るので充分!

025
月曜日の夜ご飯は”かつ匠”の一口ヒレカツ2個で足りなくてイカフライも食べた!

昨日の夜ご飯はイベリコ豚のメンチに肉豆腐丼なので豚・牛で蛋白質足りてる!

001
日曜日だってちゃんと蛋白質の夜ご飯downwardright

004
鯵の塩焼きに豚しゃぶサラダ(もやし、紫蘇、胡麻ドレ)で充分です。

蛋白質のことより…ビールの飲み過ぎにご用心ってことですねぇ!coldsweats01

2015年9月15日 (火)

ルミネ10%オフ

昨日、ルミネ10%オフの最終日に行くことができました。

このところは忙しく、買物をする時間がありませんでした。

でも漸く、必要なものを全て買うことができて大満足!

まずはハウスオフローゼのヘアケア製品&スリッパnote

018_2
一番右はノベルティのカードケースupwardright

ストロベリーフィールズではブルーグレーのタイトスカートとベージュのセエター。

以前に頂いたカタログdownwardright&ノベルティのボディ・ハンドクリーム。

021
このセエターも薦められたのですがまだ迷い中downwardright

020_2
若い人のブランドは価格が安く、シンプルな物はシニアも着られます。

何よりもサイズがピッタリでトレンド感があるのがとても嬉しいのです。

でもねぇ…このセエターが似合うのはせいぜいこの2~3年かな~?

バーゲンまで残っていたら買おうかな?でもきっとこの色は無くなる。

ポイントが2000以上あるので6000円引きになる…どうしよう~?

”AKAKURA”でエナメル型押しの6・5cmパンプスも買いましたdownwardleft

006
今までよりもヒールが低いのでとても楽ですnote

011_2
他に”伊藤園”、”銀座あけぼの”、”かつ匠”等々でお買い物。

楽しいお買い物タイムでしたがこの先は少し節約しなくては!

それにしてもお洋服の買物は何歳になってもとても楽しい!happy01

2015年9月12日 (土)

蛋白質ちょいの朝ご飯

朝ご飯画像がたくさんあるので同じようなのはカットして精査?

(8月の分も混ざっています)

003_2
ホットドックの朝ご飯upwardright お野菜をたくさん頂けばヘルシーgood

004
クロックムッシュの朝ご飯upwardright チーズ&ハムのコラボガ大好きsmile

005_2
サンドイッチの朝ご飯も大好きdownwardright

005_3
アイスカフェオレの朝は暑かった日upwardright 胡瓜&茹で卵サンド。

サンドイッチパン(8枚切り)をトーストした朝ご飯にしましたdownwardleft

028

001_2
苺のグラッセ大ブーム!upwardright が始まりました。

004_4
ルバン種のフランスパンにバター&グラッセが美味しいのはもちろん!

016_2
カンパーニュにマスカルポーネ&グラッセも美味しいの!delicious

017
もちろんバタールにだって美味しいよ! 

こうしてみると蛋白質が足りないかな?

朝ってあまり蛋白質が食べられないcoldsweats01

甘いものだけで良い朝もあったり…でも蛋白質は絶対に必要不可欠。

朝・昼・晩のご飯に工夫してたくさん頂く習慣を付けたいと思いますgood

2015年9月 9日 (水)

泥眼

先週から気がかりだったその方は、昨日の未明に亡くなられました。

あと2年と少しで100歳、元気にお迎えになられると思っていました。

まだ子供だった頃、母が愛読していた雑誌で拝見していた方でした。

”とてもきれいな方でしょう?こんな風に着物を着られると良いわね”

母がそう言って見せてくれた40代のその方は本当に美しい方でした。

初めてお会いした時は60代半ばになられていましたがきれいでした。

美味しいものが大好きで常にストレッチを欠かさない方でもありました。

美と富と名声に恵まれつつも、晩年は多くの苦しみもあったようでした。

                            ♪

004_5
「泥眼は女盛りの気迫もつ 一片の憤りはもちて老いたし」 富小路禎子

                             ♪ 

先々月、読売新聞”4季”に掲載された歌にその方を重ねてしまいます。

面立も能面に似て、老いても女性としてのプライドを失いませんでした。

過去に多くの舞台を拝見していますが、人間としても稀有な方でした。

                            ♪

漸く老いた身体と孤独から解放され、懐かしい方々の元に旅立たれました。

          ご冥福を心からお祈り申し上げます。

2015年9月 8日 (火)

気力の問題?

このところは気がかりなことがあり、落ち着かない日々を過ごしています。

しなくてはならないことに手が付かず、やや無気力になりがちな毎日think

そんな日は急に揚げ物が食べたくなり昨夜は”かつや”に行きましたcoldsweats01

001
夜は寒い気がして”豚汁定食”702円…かなり安いと思います。

小さなヒレカツが2切れついて、豚汁やお漬けものも美味しい。

60代後半の今も揚げ物は好きですが量は頂けなくなりました。

”かつや”の豚汁定食はお値段もちょうど良い気がしていますwink

もちろん、外食は控えたいと思っているので自炊もしていますgood

003
暑いのか寒いのか良く解らないこの頃のキムチ鍋風夕食upwardleft

豚肉、お豆腐、もやし、葱をたっぷり入れて美味しかった!smile

他には蒟蒻きんぴら、納豆キムチ、明太子、胡瓜糠漬け等。

翌日の夜は同じような副菜でキムチ鍋おじやを頂きました。

005
セブンの”おでん70円セール”の時の晩ご飯は、セブンの卯の花も!

おでんは蒟蒻、出汁巻卵、ロールキャベツ、大根で美味しかった~!

002
セブンに行くとつい色々と買ってしまいます…メンチも大好き!upwardleft

卯の花&蒟蒻やポテサラ、生野菜でヘルシーにしたつもり…coldsweats01

大蒜&きのこをオリーブオイル&白ワイン炒め蒸しの作り置きdownwardleft

010
舞茸、しめじ、エリンギ等のミックスはホントに美味しくて役に立ちますgood

早速、自家製トマトソースでナポリタンdownwardright

009_2
粉チーズが溶けだしていますがホントに美味しくてヘルシーsmile

あまりに美味しかったのでまた次の日もナポリタンで夕食です。

013
スモークサーモン&アボカドは鉄板の美味しさ!downwardleft 玉葱マリネは必須good

014_2
厚切りハムのナポリタンは懐かしいお味downwardright

015_2
やっぱり外食よりも自炊の方が美味しいのよね~coldsweats01

気力があれば自炊ができて、気力も上がるのかな?

どっちが先か解らない…まっ、気軽に行きましょう!

2015年9月 3日 (木)

カフェ予算

家では勉強してもなかなか頭に入らないし、家事等で気が散ります。

会社では集中しなければならない時、来客があるし電話も鳴ります。

そんな訳で、この夏はほぼ毎日のようにカフェに行っておりましたcoldsweats01

家の近くでは、ほぼ居心地の良いサンマルクに行くことが多かった。

004
軽食を頂く時はヴェローチェが多い…サンドイッチが美味しいのdelicious

003
そして、仕事で頭が疲れた時はドトールでケーキセットdownwardright

001
ケーキの大きさもお店の雰囲気も、何より価格がちょうど良いのnote

001_2
このシュウクリームupwardright のセットはコスパ満点でとても美味しい!delicious

先日、店員の方にドトールヴァリューカードを薦められました♪ downwardleft

002
コーヒー豆を買ったり、お店での飲食でポイントが貯まりますnote

006_3
カードは300円で作りポイントが300円分、チャージは5%分のポイント。

9月は2000円のチャージ分&ポイントだけのカフェ代になると良いなnote

実はカフェ通いを少しづつ止めて、外食も減らしたいと思っていますconfident

そんなことを考えるきっかけになった本downwardright

005_2
読後はやや釈然としない感もありますが、creaもきっと予備軍なのかもしれない。

008_2
この年金額はupwardright 全て自己責任で何の不満もありません。

厚生年金は新卒の11ヶ月と一人暮らしになっての4年分。

誰もが知る恵まれた会社だったのに退職してしまいました。

40歳から働いている会社は厚生年金がありませんでした。

でも非常に働き甲斐がありとても合っている仕事なのです。

27年目の今も少しも飽きずに続けていられ、楽しいのです。

この年齢で仕事に生甲斐を感じて過ごせるのはとてもありがたいことです。

でも…いつまでも続く訳ではないのでカフェ通いは自粛したいと思います。

朝マックもアボカドマフィンを先日頂いたきり行っていません。

002_2
働いている間は毎月3000円のカフェ予算。

外食費も3000円位で収めるようにしよう!

ちょっと気を引き締める秋の始まりです!happy01

(この数年間はかな~り緩んでいたものね~coldsweats01

2015年9月 2日 (水)

苺のグラッセ

頂きものの苺のグラッセがとても美味しい!lovely

004
アイスクリーム等にトッピングするのも良いけれどジャム代わりにしてもgood

食べ過ぎないよう小皿にちょっとだけdownwardright 盛って出しましたけれどお替り!

007
いつものことですが朝から食欲全開!…目玉焼きも美味しいけれど…

バターたっぷりのトーストに苺グラッセのっけが美味しくって!!!delicious

また次の朝も食欲全開でっす!downwardright

003
アンテンドゥのルバン種のパンドミもバター&ジャムにピッタリ!good

004_2
朝から食欲止まらず…こんなことで夏太りは解消できるのかしらん?coldsweats01

2015年9月 1日 (火)

夏の反省ご飯?

晩ご飯は一皿ご飯が多かったし、写真もあまり撮っていません。

残っているのは美味しかった晩ご飯記録…夏太りは解消せず!

001_2
マーボー豆腐で晩ご飯upwardright 別の日もdownwardright 果物が変っただけの手抜きcoldsweats01

008_2

レトルトにも頼りましたdownwardright

002_5
中村屋ではありませんがとても美味しかったレトルトカレー!

003_4
野菜もたっぷり添えたので、まぁまぁヘルシーでしたnote

003
豚肉丼の晩ご飯upwardright は食物繊維を意識して摂り始め、お野菜を多くしてみました。

001
セブンのハンバーグで晩ご飯upwardright
002
きのこミックスや茹ブロッコリを添えて食物繊維を意識note

008
この夏、もっとも嵌った一皿ご飯upwardright すごく美味しく感じたお好み焼!delicious

009
チンするだけなのでとても楽チン!おまけに見かけよりボリューミイ!

一皿でも満足感で一杯になるので再三のリピ…ヘルシーではないcoldsweats01

002_2
後半は食物繊維を意識してお吸いものや薩摩芋を添えてみたりdownwardleftしました。
003_2
この頃の涼しさでラーメンもdownwardright お野菜はもやし、ピーマン、葱、パプリカ、コーン。

006

海老ギョーザがとても美味しかったし、この中華downwardleftも美味しかった!delicious

005_2
こうして見ると夏太りが解消しない理由が良く解りますねぇcoldsweats01

お菓子やアイスやビール等の飲み過ぎも原因と思われます。

そして昨夜の晩ご飯はdownwardright 麦ご飯をお粥にしてみました。

009
お粥がとても美味しくてバランスも良く、大満足の夕食でしたgood

昨夜、ジムで計った体重は47.55kg…ダイエットはしません。

バランスの良い食事と運動で何とか増えた2㎏を解消したい。

パワーヨガとバレエとジョグ&ウォークで週3回が目標です!

大好きな秋が来たので頑張りまっしょい!happy01

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »